もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

袋もんのはさみライン

おはようございます。

先日、ホールフーズさんでぶらぶらお買い物しておりましたら、

f:id:MofuMama:20220404224402j:plain

奥さん、寄ってらっしゃいよ

いろいろなお菓子が世の中にはあるものですが、大抵は甘かったりしょっぱかったり。それが、

UMAMI 旨味

と、来られたからにゃ、やはり私のアンテナが反応してしまいます。

よく見もしないで、籠にぽん。ひよこ豆でできたクラッカーみたいなもんですね。そのまま職場におやつとして、持ってきてしまいました。

f:id:MofuMama:20220404224416j:plain

裏を見てみると

おえ。旨味、てんてんてん、香ばしい美味しさの

 

津波?

 

旨味という単語の発祥地産のワタクシにとって、津波、という単語への反応は

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainおい、どれだけの人が苦しんだと思っているのよ

なんか、ちょっと ムッときたのは、オーバーリアクションなのでしょうか。

が、その下には、売り上げの1%を飢餓を助けるための寄付とします~、

というのもあり、心構えは決して悪い会社ではないのでしょう。

許すか。

と、ひとまず開けてみようと、封を切ってみました。

むん。

私にとって、よくあることなんですけど、こういう袋ものって、またしっかり封ができるように、ジップロックがついてたりしますわよね。で、袋の横に

ここ切れ、にゃんにゃん

みたいな印がついてますでしょ?

そこに沿って、✂✂✂✂ちょきちょきちょき

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainさあ、開けよう!

それが、全然開かんのよ。しっかりまだ、くっついたまま。

f:id:MofuMama:20220404224422j:plain

ほらね

結局、ジップロックすれすれにハサミを入れることになり、時々間違えてジップロックの部分を切ってしまったり。

もうちょっと正確なちょきちょきラインを入れてもらいたいなあ、と思うこの頃なんです。

おっと、肝心の旨味クラッカーですが

f:id:MofuMama:20220404224429j:plain

なるほど、とっても薄い

薄いので、サクサク、というより、サクッであとは溶けてしまうような、ウェーハ―的な食感。お味はしょっぱめ、旨味、というよりは、どんとくるお味。材料をみてみると、

たまり醤油

が入っているので、どうやらこれをもって 旨味 としたのかも。

f:id:MofuMama:20220404224408j:plain

やはり塩分がかなり

しょっぱ菓子好きな私には悪くはありませんが、ちょっと味が濃すぎる感じがします。

f:id:MofuMama:20220407035731j:plain

それは残念な

きりんさん、何このお手手は?

f:id:MofuMama:20220407035744j:plain

お慰め申し上げようと

というか、あなた、もしや、かまって欲しいスイッチ入ってる?

f:id:MofuMama:20220407035738j:plain

まま~、あっちのお部屋でテレビ観ましょう

あっちのお部屋のテレビを観る時は、ソファ、そして毛布つき。きりんさんはここでままとまったりするのが大好きなんです。

だめですよ、今ままは書きもんしてて忙しいんです。

f:id:MofuMama:20220407035725j:plain

つまらない世の中ですねえ

む?なんです、そのおひげさんが、ふにゅにゅ~んって前に飛び出しているの。

ご機嫌斜めになってしまいました。

ま、この後、結局あちらのお部屋でまったり時間を過ごしたんです。ままもきりんさんもとってもハッピー。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング