もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

週末、おうちご飯とお外ご飯

おはようございます。

インターンを初めてから、とっても忙しくなってしまったエル嬢。お仕事はおうち勤務の時と現場でのお仕事があるのですが、現場は市外になりますので、車で40分くらいかかってしまいます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain週日は忙しくて

ということで、週末が主な家族お夕食となっております。

この週末は父の日でもありましたので、土曜日と日曜日連ちゃんでご一緒できることになりました。

まずは土曜日。

やはり夏らしい気楽な気分で

f:id:MofuMama:20210621040624j:plain

Beyondバーガーとトウモロコシ

こういったミートレスなお肉が出回ってくれたおかげで、一緒のものが食べれることになったベジタリアン娘

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainやっぱり一緒のものが楽しいよね~

昼の内に沢山のマッシュルームを炒めておいたので

f:id:MofuMama:20210621040631j:plain

またまた分厚いハンバーガー

トマト、レタス、ブロッコリースプラウト、マッシュルームとハラピーニョ(私)。パパとエル嬢はワカモレも入れておりました。

いろいろお野菜も入っていることだし、ってんで

f:id:MofuMama:20210621040617j:plain

フルーツサラダ

久しぶりにハニーデュウメロンを買ったのですが、甘い!メロンが甘いとテンションあがります。

食後にはアイスティーを入れましたが、今回のは先日心太で大枚お支払いの日本よりの転送でついでに買った

f:id:MofuMama:20210620055844j:plain

東京産のお茶

こちらより、紅茶、ほうじ茶、煎茶と取り寄せたのですが、どちらもまろやか~な味でとても好みなんです。ご存知でした?東京狭山茶、埼玉県に隣接した都の北西部のあたりで作られているそうです。

f:id:MofuMama:20210620055009j:plain

ままはお茶が大好きなのよ

そうなんです。特にやはり日本茶が一番好きですが、苦みよりまろやか味に惹かれます。

そして日曜日の晩は父の日お祝いに、またまたオアシスカフェさんへ。

f:id:MofuMama:20210621230615j:plain

前菜

右のはフムス、オリーブの刻みお漬物みたいなの、おナスベースのディップ、きゅうりのサラダなどをパンにつけていただきます。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれ食べたの久しぶり~

ぱぱ君はこれはあまり好きではないので、蟹ケーキ。

そしてメインは

f:id:MofuMama:20210621230624j:plain
f:id:MofuMama:20210621230632j:plain
f:id:MofuMama:20210621230640j:plain
ビーツサラダ(私)ルッコラサラダ(エル)ビーフ(ぱぱ)

暑かったせいでしょうか、なんかとってもひんやりしたビーツサラダが食べたくなってしまいました。エルちゃんも

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainサラダがいい~

でもそれだけでは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainタンパク質が足りんべよ

肉信仰の強いぱぱはやはりタンパク質が気になるようなので、わたしはツナ、エル嬢はテンペを追加してもらいました。このツナ、タタキ風というか、外側こんがりのなんですが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわさび醬油でいただきたい~

サラダはとっても美味しかったです。

f:id:MofuMama:20210621230648j:plain

デザートはシャーベット、果物お帽子つき

やはり暑いですからね。

f:id:MofuMama:20210621230702j:plain

僕も暑いのでだらけてます

はいな、アナタはいつもの恰好でしょうが。

f:id:MofuMama:20210620055112j:plain

うちらは涼しい床で

といっても家の中は冷房が入りますが、私はあまり冷房ガンガンしたくない派なので、そこそこの、あまり暑くない状態が好みです。

そういえば、昔 実家に触ると止まる扇風機というのがありました。子供が指入れて怪我しないように、とのことだったのでしょうが、触ると止まる、というのは子供にはとっても魅力。やたら触っては止めてしまって

😩扇風機の役目果たしてないやん

あれはどういった仕掛けになっていたのでしょうか。今思うととても不思議です。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング