もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しい猫バナナ:肉無し肉の環境効果

おはようございます。

うちの子達、あまたあるおもちゃの中で、ひとつふたつお気に入りがあるようです。特に好きなのが

f:id:MofuMama:20210825222622p:plain

キャットニップ入りバナナ

散々カジカジしたもので、端っこの方が随分ばばっちくなってしまいました。そこで、新しいのを購入。

f:id:MofuMama:20210825222458j:plain

さっそくみかんさんがお味見

私なんぞのお鼻ではなんの香りも見極めることはできないのですが

f:id:MofuMama:20210825222452j:plain

すっかりハイなみかんさん

やはりいいものらしいですね。

f:id:MofuMama:20210825222506j:plain

きりんさんもちょいちょいっと

順番待ちになっておりまして、この写真のちょっと外側で辛抱強く待っていた

f:id:MofuMama:20210825222514j:plain

こまも遊びたい~

実は一番のカジカジっ子はこまちゃんなんです。

f:id:MofuMama:20210825222522j:plain

きゃ~、うれし~

さっそくカジカジ。

f:id:MofuMama:20210825222530j:plain

えいえい!キッ~クよ!

派手な遊び方をしておりました。対して男子はどうもぼーっとしていて

f:id:MofuMama:20210825222556j:plain

いいね、バナナって

なんか気の抜けた反応です。

🌙🌙🌙🌙🌙

 

コストコさんでついに出ましたインポッシブル肉無しハンバーガーのパテ。喜び勇んで買ってきたんですが、肝心のベジタリアンっ子エル嬢は

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれ、ちょっと肉肉し過ぎ~

お肉の味や食感そのものがダメなエル嬢、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainビヨンドの方がいいな

好みの問題なんですね。確かにインポッシブル肉にはレグヘモグロビンという大豆版ヘモグロビンが入っております。

🧛 血が滴る肉無し肉

と言われておりまして、これが、肉無しなのに限りなく本物のお肉に近づく原料となっているようです。

肉無し肉を食べる理由は 皆さまいろいろおありになりましょう。ベジタリアン、と言うほかにも環境に優しい、ということがあるようです。

一枚のバーガーにつき、

温室効果ガスが 1/12

水使用量が 1/50

土地利用が 1/20

(Sierra Club さんのレポートより)

カロリー的には本物のビーフとさほど変わりませんので、ダイエットには向かないかもしれませんが、栄養価は高く脂肪分やコレステロールはずっと低いのでヘルシー志向ではあるようですね。

とにかく、買ってしまったものですし、エル嬢が苦手となれば、私共で消費するしかありません。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよし、今日は特大バーガーといこう!

f:id:MofuMama:20210825222538j:plain

焼いたインポッシブル肉の上にマッシュルームとチーズ

マッシュルームは前もってじっくりソテーしておいたものです。

この間に卵焼きも作って

f:id:MofuMama:20210825222547j:plain

どうだ!この高さ!

手もお口のまわりもドロドロになりつつ健闘、完食。

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain確かに、言われなきゃ肉無しとはわからんな

技術というのはすごいものですね。でもホント、美味しかったです。ご馳走さま。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング