もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

美味しいパンと

おはようございます。

金曜日に、Table Xさんでおまかせディナーを頂いて、とても満足したのですが、こちらのベーカリー物も逸品ぞろい。というわけで、サワードウブレッドとバゲットパン、ペイストリーもいくつか買ってしまったワタクシ。

翌日の土曜日の晩にもエル嬢が来るというので、何食べようかと相談していると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainベジーバーガーなんかどう?

それもいいかな、ととりあえず賛成してたのですが、よく考えてみたら

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainせっかくいいパンがあるのに、バーガーって

どうよ、と気づいてしまったんです。そこで、急遽予定を変更。インポッシブル肉無しひき肉を使ってなんか作ろうと、その辺のお野菜やらひよこ豆やら、いろいろ入れて

f:id:MofuMama:20220411003314j:plain

煮込み風に

しかも、この上にチーズをまき散らし

f:id:MofuMama:20220411003322j:plain

オーブンで焼いてみました

お味は、トマト缶、トマトペースト、ちょっとお砂糖、みりん、お醤油、チリペッパー、クミンなど。

よくわからないドロドロとなったわけですが、これを

f:id:MofuMama:20220411003333j:plain

パンと一緒に

私は晩にパンを食べることはあまりないのですが、このパンは本当に美味しくて、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain主役はパンで、煮込みは脇役よ

といったディナーでございました。

 

週末の朝食にも

f:id:MofuMama:20220411003218j:plain
f:id:MofuMama:20220411003223j:plain
土曜日の朝

ペーストリー、ぱぱ君(左)クリームチーズパン。私(右)アーモンドクリーム入りのクロワッサン。このクロワッサン、クリームが甘すぎず、絶品でした。卵はやはりぱぱ君仕様のスクランブル。

f:id:MofuMama:20220411003410j:plain
f:id:MofuMama:20220411003401j:plain
日曜日の朝

隠れちゃってるけど、お野菜沢山入ったオムレツなんです。バゲットをトーストしたものと、クリームがちょっと入ったブリオッシュ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain美味しいパンって、本当に嬉しいわあ

 

日本のように、美味しいパン屋さんがあちこちにあるお土地柄ではなく、パンの質にがっかりさせ続けられてきた長い歴史のあるワタクシにとって、こういういいベーカリーがある、というのは

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain人生まんざらでもないわ

 

ワタクシの地味な夢としては歩いていけるところに美味しいパン屋さんがある、ということ。こちらのベーカリーは車で20分くらいかかっちゃうんです。もうちょっと近所さんだったらより嬉しいのにな。

 

日が長くなり、まだ明るい晩で

f:id:MofuMama:20220409053142j:plain

うとうと~

気持ちよさそうにお昼寝しているゆず君。

f:id:MofuMama:20220409053148j:plain

ん?何か気配を感じる~

目が覚めるのも当然で

f:id:MofuMama:20220409053156j:plain

お邪魔しますよ

白い大きいのが割り込んできたんです。

f:id:MofuMama:20220409053203j:plain

いい夕暮れですねえ

縁側の茶飲み友達みたいなお二人。

f:id:MofuMama:20220409053209j:plain

そいじゃ僕はまたお昼寝の続きをば

どうやら寝たらなかったようなゆず君。お昼寝続行を決めたようですが

f:id:MofuMama:20220409053215j:plain

ほんじゃ僕も

白い大きいのが寄っかかってきました。

落ち着きませんわね、この状態。と言うわけで

f:id:MofuMama:20220409053221j:plain

僕の独り舞台になっちゃいましたよ

なんか、あれれ、といった表情のくせに、長々と独り占めしているあたり、なんか作戦勝ちした風でもありますね。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング