もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続メダリオン署名保証:バレンタインって

おはようございます。

このメダリオン署名保証、主に大手の銀行とか信用金庫といったところでやっているそうなのです。大手といえば、Wells Fargo銀行。うちも口座をもっていたので、電話してみたんです。

😓 あ~、それ何か月前までやっていたんだけど、もう辞めたの

え?辞めた?そんなことができるんですか?

地元の銀行ではやっていないというし、他のところは口座がないし。。。。これ、そこの金融機関のお客様のみやる、というところが多いのですよ。

なんといっても、署名を保証するというのは、そのお金の取引きの金額を保証する、といったことらしく、万が一悪いことして取引額を持っていかれた場合、そこの保証した金融機関が責任をとる、という事らしいんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainええええ?そんなこと、聞いたことない!へんだ!

へんだ!と言われても、そういう決まりになっているそうで。

確かに、私らから私らへの名義変更で、詐欺もへったくれもあるわけないのに、それでも

😓 決まりですから

くぅ~。お堅いね!

オンラインでそれ専門にやっているところもある、と聞いて調べてみたのですが、なんとも手数料がお高い!べらぼうなんですよ!

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainあ~、もうめんどくさい!トラストなんか空のまんまでいいか!

ヤケのやんぱちになったところで、ふと思い出したのが。。。。

続きます。

 

***********

さて、今年のバレンタインデーは月曜日。

これはとっても困るんですよね~。なんといっても月曜日は週の中でも一番忙しい日。しかも午後は物事立て続けで、お手洗いにいかなくてもいいように、水分控えていたりするので、仕事終わったところで、脱水気味。もう、モノ申すのも面倒といった状態。しかも、最近はこういった後にZoomミーティングが1時間つく、というブラックなお仕事状態。こうした時間にしか皆、といっても4人ですが、が集まれる時がない、というのもあるのですが。

 

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainバレンタインデーどうする~?

ごめん、ぱぱ君。今年はちょっと無理~。家に帰路することには、もう頭が真っ白になっているかもしれん状態で、

💖💞💓💘ハッピーバレンタイン!💖💞💓💘

とはいかれまへんのや。しかも、翌日火曜日は朝6時にお家を出なくてはなりませぬ。

更に問題は、今年は前日の日曜日にスーパーボールがあり、ぱぱ君の故郷シンシナチのチームがでるとあって、バレンタインどころじゃござんせん。

というわけで、バレンタインはDAYではなく、ランダムに出没する月間行事にすることにしましたので、まず、土曜日に

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain3人でテイクアウトしまほか

f:id:MofuMama:20220214020551j:plain
f:id:MofuMama:20220214020545j:plain
前菜のカッパチオとカプリーセ

近所のイタリアン、Osteria Amoreさんからのテイクアウトにしました。

f:id:MofuMama:20220214020539j:plain
f:id:MofuMama:20220214020533j:plain
f:id:MofuMama:20220214020527j:plain
茄子のパラミジャーノ、海鮮パスタ、子牛のスカロピーニ

3人でオリンピックをワイワイオリンピックを観ながら、ハッピーバレンタイン!と5回くらい乾杯して、楽しいバレンタインでした。

そもそも、バレンタインって、なに?チョコ産業のもくろみが見え見えのお祭りでもありますね。

 

f:id:MofuMama:20220214020511j:plain

僕には関係ありません

そういえば、昔はこの行事で、ドキドキ、ハラハラ。ハートブレイカーな日となった苦い思い出のお手伝いをしたこともありましたっけ。

f:id:MofuMama:20220214020516j:plain

なんですか、それ

ほら、若い頃って、

誰それくん、あのね、○○ちゃんがさ、

ってな仲介する役ってあったでしょ。

f:id:MofuMama:20220214020521j:plain

そんな面倒なことは僕は嫌です

ま、そうなんですけど、若い女子には荷が重いのよ。

f:id:MofuMama:20220214020448j:plain

そんなことするくらいなら、自分でチョコ食べちゃいなさい

そういえば、ガールフレンドとチョコ交換して思いっきり食べた年もありましたよ。

だから

バレンタインってなんだったっけ?

あれれ?

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング