もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トラスト:メダリオン署名保証とは:コストコの豚骨ラーメン

おはようございます。

さてさて、生前信託トラスト、いろいろリストを作った後に弁護士さんが書類を用意してくれて、私らが雁首揃えて事務所に出向き、あれこれサインをしたところで、一応トラストは完成いたしました。

が、前述したとおり、トラストができても、所有しているものの口座名なり持ち主名を、個人からトラストへ変えなくては、トラストは空っぽのままなんです。

家の所有のほうは、弁護士さん事務所でやって頂きましたが、金融関係の口座は自分でやらなくてはいけませぬ。所有者名変更の書類というのがございまして、そこで、

もふまま&もふぱぱ

から

もふまま&もふぱぱのトラスト

に変えるだけのこと。名前は違えど、本人たちに違いはありませんし、IDとなるソーシャルセキュリティー番号も同じ。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainノープロブレムだわよ

と気楽に構えておりましたら、書類の最後に

😐 メダリオン署名保証のスタンプをここに

とあるではないですか。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainなんぞや、これ

こちらでは、署名が印鑑的役割でして、いろんなところで、使われるわけですが、時には

😒 これ、ホントにあんんさんのものでっか

ということがないように、公証人の資格を持っている人の面前でサインをして、

😄 はいはい、確かにご本人の署名でござる

と、念を押してくれるわけです。公証人さんは沢山いらっしゃって、割と簡単にできるわけですが、メダリオン署名保証というのはこれとは別物なのだそう。

なんと、限られた金融関係でしかしてもらえないというのです。

長くなるので、続きは明日に。

********

先日コストコさんで見つけたんですよ。

f:id:MofuMama:20220210045044j:plain

豚骨味噌ラーメン!

コロナ禍となって丸二年。ラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べていないワタクシ共。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainラーメン食べたい~

どこからか悲痛な叫びを聞いたような気がして、思わず買ってしまったんです。

開けてみますとね

f:id:MofuMama:20220210045050j:plain
f:id:MofuMama:20220210045057j:plain
おつゆ、麺、ドライなんちゃら、とチャーシュー

2食分きっちり入っておりました。

それにしても、チャーシュー、ボークベリーなのでしょうが、脂身が多すぎて、おじけついてしまったので、

f:id:MofuMama:20220210045111j:plain
f:id:MofuMama:20220210045104j:plain
こちらのポークを使い、お野菜もたっぷり炒めて

こちらもコストコさんポークですが、確か焼き豚的なるもの。これを細く切って入れることにしました。

f:id:MofuMama:20220210045124j:plain
f:id:MofuMama:20220210045131j:plain
メンマもなくちゃ。おつゆはそのまま使ってみました

で、最後に麺を入れて

f:id:MofuMama:20220210045137j:plain

完成です

実は、麺の量が少ないような気がして、乾麺も足したので、ちょっと時間がかかり、生麵がどんどんおつゆを吸収してしまう、という惨事がおきてしまいました。でも

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainわ~~~~い、ラーメンだ!

大喜びで食べてくれました。お味もなかなかでした。

 

f:id:MofuMama:20200319060937j:plain

それはなにより

乾麺入れてたらかなりのボリュームになってしまい、あれは余計だったかもしれません。

f:id:MofuMama:20200319060838j:plain

ま、美味しく頂けてよかったですよ

それでも、お店で、ふうふう言いながら食べるラーメン、恋しいです。

f:id:MofuMama:20200313174024j:plain

きっともうすぐの辛抱よ

そうだといいのですけど。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング