もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続続メダリオン署名保証:お豆腐でホワイトソース

おはようございます。

メダリオン署名保証をしなくてはならないトラストの名義引っ越し、なかなか進めずにちょっとイライラ。

そんな時、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあ、そういえば

随分前からもっている信用金庫さんの口座、そんなに沢山入ってないけど、手つかずで、ずーっと放ってあった口座があったのを思い出したんです。そこへ電話して、メダリオン署名保証のことをきいてみると

👨‍🦳 へえ、よござんすよ。

あっさり。お約束時間を頂き、ぱぱ君と再び雁首揃えて、そちらの支店へ参りますと、銀行のカウンターではなく、マネージャーさんのオフィスへ。

👨‍🦳 実は、僕もあまりやったことなくて

なんか頼りない感じで、あちこち電話しまくっては、やり方を聞き、コンピューターになにやらいろいろ打ち込んで、私らの運転免許書と書類のコピーをとり、となんだかんだの作業をしてから、別室の大きな金庫から

👨‍🦳 これかあ

と、大きながっしゃり、と押すスタンプ機みたいのを出してきました。それを押すと、なぜか、ちょっと蛍光がかったような緑色のごちゃごちゃが書類に押されて、そこに彼の署名。この緑色のごちゃごちゃがメダリオン署名保証のハンコらしいです。

やはり、口座のお引越しの金額をすべて保証する、ということでらしく、だから、いろいろ面倒な手続きがある、とのこと。

30分もあったらいいかな、と思ったお約束でしたが、1時間くらいかかってしまいました。

オンラインでのメダリオン署名保証のお代があまりにも高かったので、ちょっと不安な気持ちで

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainおいくらなんでしょうか

と おずおずと訊くと

👨‍🦳 え?タダですよ

あっさり。ちょっとしか入ってない口座の客なのに、面倒なことを丁寧に対応してくれて、そっても感謝。ありがたかったです。

*********

先週のエル嬢とのお夕食。タイ料理をテイクアウトした時のご飯が沢山余っていたので、ドリアを作ろう、と思ったのですが、どこかにお豆腐でホワイトソースができる、と読んだので、挑戦してみました。

f:id:MofuMama:20220211232503j:plain

まずは絹ごし豆腐を濾しまして

濾した方がしっとり仕上がる、と思ったのですが、これは必要なかったかも。そこに

f:id:MofuMama:20220211232510j:plain
f:id:MofuMama:20220211232517j:plain
これらとマヨネーズ、ちょっとお味噌を混ぜて

これだけなんです。とっても簡単!

f:id:MofuMama:20220211232537j:plain
f:id:MofuMama:20220211232530j:plain
炒めご飯にして、生のグリーンピースとバター

そこに、このお豆腐ソースをかけて、チーズをかけて、オーブンへ ほい!

f:id:MofuMama:20220211232544j:plain
f:id:MofuMama:20220211232550j:plain
こんがり焼けましたよ

f:id:MofuMama:20220211232557j:plain

いただきます~

お味は結構でしたが、なんというか、やはり、ドリアというよりは、お豆腐ソース混ぜご飯、といった方がいいように思えました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain私は好きよ、こういうの

本来のホワイトソースよりかなり軽いので、ダイエット中のエル嬢には好評でした。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕もいいと思うよ

ドリアと思うからちょっと 

え・?

となるけど、お豆腐ご飯と思えば、それなりに楽しめる結果なのかもしれません。

f:id:MofuMama:20220214020500j:plain

ままのお手々、好き~

よくみかんさんはワタシの指をすりすりしてから、お口に入れて、甘噛みをすることがあるんです。

f:id:MofuMama:20220214020505j:plain

がぶがぶ

これをするのは、みかんさんだけ。他の子はしない動作です。本気で噛まれたら怖いですけど、そこは 信頼関係ってやつですね。

f:id:MofuMama:20200325015737j:plain

ままのお手々だもの、本気で噛むわけないでしょ

お願いしますよ。

 

この次はホンモノのホワイトソースのドリア、食べたいです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング