もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

リメイクの美味しさ:仮想通貨ってなに?

おはようございます。

今朝ニューヨークタイムズで、ノーベル賞受賞者であられる、ポールクルーグマン氏のコラムを読んでおりまして、ビットコインマイニング なる言葉が出てきたんです。

ビットコイン、仮想通貨の代表的な一つでありますが、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainなんのことやら、さっぱり

私、こうみえましても若いころから結構 株などに興味をもち、それなりに学習して投資したりしてきたので、株とか信託とかのことは多少の知識をもっておりますが、この最近の仮想通貨のコンセプト、さっぱりわからないんです。いくつかのサイトで情報を読んでみましたが、

要するに、電子的に発生した通貨で、公的な規制に守られていない、デジタルの中だけで存在するお金モドキのもの、といったところなんでしょうかしら。

なんでも、これが投資の的となり、随分沢山の人がホンモノのお金をつぎこんでいるとか。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあるようで、存在が実はないものに投資?

なんかわからんのですわ。しかも、昨今は仮想通貨の採掘、なるものがあるのを知り、

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain採掘というと、トンネルでトロッコとか使う?

と益々わからなくなっているのですが、どうやら全てはデジタル上のことなのだそう。この採掘には膨大な電力が必要なそうで、この需要が高まれば発電所とか電力インフラを押し上げてくれるよん、と州知事が仰ったか。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainなんかようわからん採掘に頼るより、きちんとインフラ整備なさいよ

なんし、大変な停電でわやだったこともあり、電力の設備ちゃんとせんといかんとよ、と忠告を受けてると聞きましたけど。

 

どうも、頭が硬くなってしまったのか、この仮想通貨、本当によくわかりません。なんかどうも投資というよりギャンブルに近いんじゃないか、という気もするのですが。どうなんでしょうね。

 

新しいものもよろしいですが、古いものをリメイクして楽しむのもまたよろし。

f:id:MofuMama:20220131025447j:plain
f:id:MofuMama:20220131025453j:plain
先日のカニータスの残りをオムレツに

レタスも含めたお野菜全部一緒に入れちゃいました。

そして晩には、おナスのパラミジャーノが残っていたので、玉ねぎとマッシュルームでトマトソースを作り、その中に、ぽん、と残りを入れたら

f:id:MofuMama:20220202005920j:plain

パラミジャーノ風パスタソース

これ、チーズごとソースにいれちゃったのですが、とてもよかったです。パラミジャーノそのものより、こっちの方が好きかも。

 

わからないことを考えすぎて、頭が疲れてしまったところに、たっぷり食べたもので、もう、なにもできない状態。

f:id:MofuMama:20220202005914j:plain

ままってば、ナマケモノになってる~

すみませぬ。もう眠くて。

f:id:MofuMama:20220202005931j:plain

じゃ、こうすればいいよ

はい、その通りです。今日は早く休ませてもらいまひょう。

 

おやすみなさ~い。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング