もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パスタソースが足りなくて、急遽メキシカン風へ(汗)

おはようさんでございます。

お夕飯というのは毎日あるわけで、何かと無い知恵を絞ったりするわけですが、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainああ、そうだ!冷凍庫にあれがあった!

こういう時は気が楽になります。先日はエル嬢が来るというので、なにかベジタリアンなものをと探していると

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainきのこのパスタソースがあるわ!

前日に取り出して、冷蔵庫で解凍しておきました。

夕方さて、きのこソースを温めようとタッパーの蓋を開けると

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainあっ!半分しか入ってない!

十分の量があると思い込んで確かめなかった私が悪いのは、まあそうなんですが、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain裏切りおって

ひとりで切れておりました。

が、なんとかせんとなりません。慌ててその辺の使えそうなものを物色。まずはパスタをちょっと柔らかくなってたアボカドをペースト状にしてれもん、塩コショウしてまぜまぜ。その上にスライスしたトマトを並べて、さらにその上にレンチンしたきゃべつを並べて、少ないきのこソースを白ワインで割ってかけて、チーズ。。。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainえ?メキシカンミックスチーズっきゃないの?

もうヤケクソです。いいわさ、これ、メキシカン風パスタとしよう。

f:id:MofuMama:20210319224456j:plain

なんだかわからないまま、オーブンへ

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainま、材料それぞれは皆が好きなものだから

もしどうしようもないものだったら、宅配ピザがある!と自分を慰めつつ、待つこと30分。

f:id:MofuMama:20210319224523j:plain

見かけはこんがりさんで、実はとってもいい香り~

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainへ~、珍しいパスタだ~

珍しいというより、突飛なといった一品となりました。

f:id:MofuMama:20210319224538j:plain
f:id:MofuMama:20210319224407j:plain
サラダと一緒に

こわごわと食べてみたら

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain美味しい~、これ好き~

為せば成る!いやアブナイところでした。

f:id:MofuMama:20210319224531j:plain

デザートの杏仁豆腐

ブルーベリーとブラックベリーをたっぷり入れてみました。

f:id:MofuMama:20210319224430j:plain

まま、やたら焦ってましたね

そうなの、あると思っていたものがない!となると困っちゃうのよね。

f:id:MofuMama:20210319224438j:plain

あれ?あると思っていたのに

こまさん、そこ、ランドリーバッグよ!何故かおもちゃがその中にあると思い込んでいたよう。

f:id:MofuMama:20210319224447j:plain

変だわ、何もない

はやく出てきてちょうだいな。

出てきた後は

f:id:MofuMama:20210319224507j:plain

やっぱりここが一番

冷凍するものには、いつ作った何か、ということをラベルライターで印刷したものを貼ってあるんです。次からは半分の時は半分と量も書いておこうと学習いたしました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング