もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱ君のお誕生日:ご馳走編:オミクロン感染の彼女のその後

おはようございます。

昨日はぱぱ君のお誕生日、ケーキ編でした。今日はご馳走編でいきたいと思います。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainお誕生日、何が食べたい?

これって、結構難しい問題なんですよね~。まだまだ、コロナ感染の激しいこのあたり。とてもじゃござんせんが、レストラン屋内でのお食事は怖くてできません。

テイクアウト、となると、レストランの種類が限られますし、温めなおしてもいいお料理を考えねばなりませぬ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainままに決めてもらおうかな

という、丸投げ方式できましたので、不肖ワタクシめが、エグゼクティブ権を乱用して、今回はソルトレイクEateryさんより、テイクアウト、といたしました。

slceatery.com

アメリカンフード、と謳ってらっしゃいますが、あれこれと、ちょっとジャパニーズ インスパイアものがございまして、なかなか楽しいメニューなんです。

まずは前菜

f:id:MofuMama:20220124023826j:plain
f:id:MofuMama:20220124023820j:plain
TOKYO蕪 と カンパチタルタル

この蕪、甘いゴマみそソースが絶品なんです。そして、カンパチ、どこがタルタルなのかよくわからないのですが、この緑のドロドロがワサビ味のソースで、こちらも絶品。お魚見たとき、一瞬、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainお刺身として食べた方がいいかしら

とも思ったのですが、やはり、餅屋は餅屋。レストランのソースは流石のお味。正解でした。

f:id:MofuMama:20220124023852j:plain
f:id:MofuMama:20220124023840j:plain
f:id:MofuMama:20220124023830j:plain
きのこ日本風カレー味、サラダ、イカの炒めご飯

小皿ものをあれこれ頼んでみました。こういうおつまみ的なものを食べていると、結構すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね。というわけで、メインは3人で2つ

f:id:MofuMama:20220124023836j:plain
f:id:MofuMama:20220124023845j:plain
ショートリブときのことなすのボロネーゼ

ベジタリアンボロネーゼのパスタがもっちもちでとっても美味しかったです。お肉は私はお腹がきつくて、ほんの一口。ほろほろでいいお味でした。この緑の正体不明のお野菜が美味しかったです。

f:id:MofuMama:20220119065816j:plain

今日もよく召し上がりましたね

お祝い事ですからね。食卓いっぱいにお皿が並ぶのは楽しいものです。

f:id:MofuMama:20220118070621j:plain

僕はこちらでいっぱい広がってみました

広がる、といえば、やはり

f:id:MofuMama:20220118070627j:plain

こちらのお方でしょう

みかんさん、後光がさしてますね。

f:id:MofuMama:20200107034251j:plain

こういうのはいかが

おおおおお。ちょっと

f:id:MofuMama:20200107034251j:plain
f:id:MofuMama:20200126224054j:plain
似てません?

 

そうそう、先日オミクロン感染してもうた、癌サバイバーのお友達、モノクローナル抗体セラピーを始めた、と書いたのですが、これは間違いで、ファイザー社のCOVIDピル、と呼ばれている、口経薬、PAXLOVID(パクスロビド)使用とのことでした。これはウイルスの増殖を防ぐお薬です。彼女の病歴からいって、主治医の先生も、ちょっとピリピリしていたようですが、セラピー始めた2日後に連絡してみると、

😃だいぶ良くなってきたわ

元気が出てきたそうです。どうやら、病院にいくこともなく、自宅であと何日かおとなしくしていたら全快しそう、と言っておりました。やはり、ワクチン、ブースター接種もあるし、パクスロビドも効果あったのでしょう。とにかく重症化することなく、よかったです~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング