もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ホリディ関係お片付け:スカロピーネ本家筋ディナ~

おはようございます。

毎日冷え込んでますね。

f:id:MofuMama:20220103235950j:plain
f:id:MofuMama:20220103235943j:plain
お山もすっかり雪化粧

スキーリゾートは賑わっているようです。

f:id:MofuMama:20220103235936j:plain

が、僕はおうちでまったり

私もです。が、今日はお片付け。ホリディのお飾りを閉まって、ツリーも片付けてしまわなくてはなりませぬ。

f:id:MofuMama:20220105032928j:plain

まずは飾り物を取って

素の状態になったツリー。そこへしゃしゃり出てくるのが

f:id:MofuMama:20220105032934j:plain

お手伝いしましょうか

やめて!あっちへ行ってちょうだい!

邪魔をされながらも、なんとか

f:id:MofuMama:20220105032941j:plain

ツリーをビニールで包み込んで

外に持ち出すのに、こうして包んでおかないと、葉っぱが落ちてわやなことになるんです。まだいい香りの残っているツリーで、ちょっと残念ではありますが、

f:id:MofuMama:20220105032948j:plain

さようなら~。いいクリスマスをありがとう!

こうして置いておきます。市の方で1月4日から21日まで、ツリーリサイクルピックアップがあるんです。

表も飾りも取り外して

f:id:MofuMama:20220105032955j:plain

雪がかかっていたので、乾かさないとね

お家の中のクリスマス村も解体されて

f:id:MofuMama:20220105033007j:plain

更地になりました

ここでもやはり

f:id:MofuMama:20220105033001j:plain

お手伝いしますよ

やだ、もう~。お手伝いになってませんよ!あっちに行ってらっしゃい!きぃ~!

さて、更地になってしまって、とっても寂しくなったので、ちょっと早いのですが、

f:id:MofuMama:20220105033014j:plain

出しちゃいました

本来ですと、節分の終わったあたりに出すのが筋なのでしょうけど、節分まで何もない、というのもサビシイし、まさか、イワシの頭を飾っておくわけにもいきませんしねえ。ま、色も華やかでしし

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainイイネ!ヒナさん!出番だね!

よくわかってない人もいるし。

 

今日のお夕食は、また、例のホールフーズさんのスカロピーネ登場。先日のかつ丼もよかったのですが、やはり本筋でイタリアンも試してみたくなり、

f:id:MofuMama:20220105033057j:plain

オーブンでカリッとしたところにチーズをかけて

その上からマリナーラソース、パラミジャーノチーズ。

f:id:MofuMama:20220105033103j:plain
f:id:MofuMama:20220105033044j:plain
シンプルなサラダと一緒に

うん、やはり、本家筋。こちらも大成功でした。

次はやっぱりカツカレーやってみんと、ならんっしょ。

 

f:id:MofuMama:20220105033115j:plain

今日はお片付け忙しかったですね

ちょっと片付け始めると、関係ないところまで気がいってしまって、余計なお片付けもしちゃうんですよね。それで、

あ~ 時間がない!

って一人で焦るの、とっても嫌ですのよん。

f:id:MofuMama:20220105033121j:plain

だから、猫の手借りなさいよ。僕が手伝うって言ったのに

ちょっと、上手いこと言いますね。でもアナタは散らかし専門じゃござんせんか。

 

先日オーダーしておいた

f:id:MofuMama:20220105033109j:plain

おうち検査キット

届きました。使う事なければいいのですが。ユタ州でも物凄く感染、増えてます。ワクチンしてても感染しちゃうってんですから、迷惑な話。皆さまもどうぞお気をつけて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング