もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

IPHONE新調したのですが その①

おはようございます。

ここ4年くらいでしょうか、ワタクシ、IPHONE8を使ってまいりましたんですが、最近怪しげな行動をするようになってきたんです。

突然、ブラックスクリーンとなり、どこを押してもなんの反応もない状態が30秒くらい続く、ということがあり、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainむむむ、これはまずいかも

調べてみますと、どうやらハードウェアのどこかが悪くなってきているようで、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainスマホないと困るし

もう、スマホは脳みその一部になっちゃってますでしょ。スケジュールもリマインダーも、ほとんどの連絡がスマホ経由でくる昨今。スマホがおじゃんになってしまったら、仕事でもプライベートでも、けっこう面倒なことになってしまいます。

ってんで、思い切って新調することにしたんです。とはいえ、私なんぞが使いこなせるとなると、そんなに大きなキャパはいらないわけで、

IPHONE 13 MINI

に決め、お正月休みにセッティングできるようにと、去年の暮れにオーダーしてあったんです。

予定としては12月29日にうちに着く予定だったんですが、

西海岸、まさかの大雪❄️❄️❄️

サクラメントからソルトレイクに来るには、お山越えがあるんですが、そこの峠道がどうやら交通止め。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、お空を相手に喧嘩してもしょうないし

今、私のスマホちゃんは何処に~?と思いつつ年越し。テレビで西海岸やネバダ周辺の大雪状態がテレビに出るたびに

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainままのスマホはあそこで埋まってるかもねえ

や、別にスマホが一人で歩き旅してるわけじゃないから、そうはいかんと思うけど。

UPSのトラッキングは12月29日、悪天候のため、配達が遅れます、といったところで止まっており、更新がありませんでした。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain忘れられてないかしら

ちょっと心配になりました、1月4日の未明。。。。。

長くなっちゃいましたので、続きは明日にしますね。

f:id:MofuMama:20220103020448j:plain

なんだかね、ままがプンスカしてましたよ

そう、なにかっちゃぁ、気に入らないサービスなんですよねえ。

f:id:MofuMama:20220103020459j:plain

果報は寝て待てって言いますけどね

待っていたのは果報じゃないのよ。スマホなの!

f:id:MofuMama:20220103020453j:plain

僕にはどうもわかりません

便利のためのお道具として私たちの生活に入ってきた携帯ですが、今や携帯に操られてしまっているようなところったありません?

f:id:MofuMama:20220103020438j:plain

僕は面倒なことは嫌いなんです

あ、ゆず君てば、なんかお顔のまわりのおケケがおかっぱお毛毛になってます。なんか金太郎さんみたいで可愛い(うふふ)。

f:id:MofuMama:20220103020443j:plain

え?金太郎さん?

ゆず海峡 冬景色ぃ~♬ですね!
とってもふっかふっかの 冬仕様のゆず君でした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング