もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

目の検査、再び:ハチドリベイビーちゃん経過

おはようございます。

なんだか視界がぼやけております。

と申しますのも、今日は先日の目にテニスボールをくらい、飛蚊症状が出てERにお世話になったのですが(その時の記事はこちら)その折に6週間後くらいに いつもの目の先生に診てもらってください、と言われておりましたので、今日そちらへ伺ってきました。

待合室で待っていると、次々とお名前が呼ばれて、患者さんが診察室のある方へ案内されていきます。いつもはファーストネーム、

👩‍⚕️ もふ子ちゃん~

と、呼ばれるので、それを待っていたら、どこぞで

👩‍⚕️ ミセスもふ様~

と呼んでいるじゃないですか。

😆 ミセスだってぇ 古風じゃのお

なんて思っていたら

😳 おいどんの事でごあんすか?

(びっくりして思わずせごどんになってもうた)

そんな呼び方されたことがほとんどないワタクシ、うっかり聞き逃すところでした。でも、HIPPA的にどうなんでしょ、苗字で呼ぶのって。と、ちょっと調べてみましたら、名前を呼ぶのはPHI, 保護対象保険情報 (日本語むずかし~)をばらしていることにはならないそうです。よって、違反ではないそうです。

f:id:MofuMama:20210714055933j:plain
f:id:MofuMama:20210714055948j:plain
最近よくお世話になっているお目目検査の機材

まずはアシスタントの方が眼圧検査、視力検査、そして、光をあてて、あっちみてほい、こっちみてほい検査。それがOKでしたので、その後また瞳孔を開くお薬をさしまして、

👩‍⚕️ じゃ、先生がくるから待っててね

けっこうな待ち時間ですから、携帯で新聞なぞ読んでいたのですが、だんだん瞳孔が開いてきて読みづらくなってきました。

f:id:MofuMama:20210714060003j:plain

退屈なので写真撮って遊んでました

そうです。病院内ではマスク着用はマストなんです。

やがて先生がいらして、やはり光をあてて、あっちみて、こっちみての検査。結果、問題なし~😁😁😁

やはりちょっとほっとしました。飛蚊は、晴天のよく晴れた日に空を見上げるとまだちょっとあるのですが、これも徐々になくなっていくだろうというお話でした。

 

f:id:MofuMama:20210714055821j:plain

よかったですねえ

やはりね、目はなんかあるととっても困ります。

f:id:MofuMama:20210714055733j:plain

こんなぷりぷりでもよく見えるのは幸せなこと

f:id:MofuMama:20210714055955j:plain

階段を駆け下りるぷりぷりx2

後ろからみると、ニッカボッカ履いているみたい、というか、鳶のお兄さん風というか。

f:id:MofuMama:20210712054317j:plain

高いファッション性と言ってください

実はまだ瞳孔が大開きで、字が見えにくいということで、お写真貼りまくってごまかしてしまってます。さて、もうちょっとでぱぱがモンタナより帰ってきます。目がよう見えんので簡単なものになりますけど、久しぶりに一緒のお夕食です!さて、何作ろうかな。

 

さて、ハチドリベイビーちゃん達

f:id:MofuMama:20210715034832j:plain

だいぶ鳥っぽくなってきました

嘴がそれっぽく、ミニはちどり風なのが可愛い。巣立ちももうすぐかしら。 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング