もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残念なローズボウル:癒しのアップルチーズタルト

おはようございます。

三が日も終わり、すっかり通常営業なソルトレイクでございます。

このお正月、ユタ州民族にとりまして ハイライトはなんといっても ユタ大フットボールチームの

🏉🏉🏉ローズボウル参戦🏉🏉🏉

ローズボウルは元旦に、カリフォルニア州の街パサデナで開催されます特別フットボールの試合で、シーズン中に成績よかった2チームが選ばれる、とっても栄えある試合なのでございます。100年続いたローズボウルですが、ユタ大が参戦するのはこれが初めて。

というわけで、オミクロン株がなんだ!とばかりに、なんと6万人からのユタ州民族が大移動。噂によると、対戦相手のオハイオ州大の分のチケットも買いまくった、とかなんとか🤭🤭🤭

我が家はお家で観戦。いつもの3人で応援団を組みました。試合はうちらの時間で午後3時から。となると、お料理なんかしている場合ではございませんのよ、奥様。

というわけで、

f:id:MofuMama:20220103020409j:plain
f:id:MofuMama:20220103020414j:plain
宅配ピザ

が、こういう場合、肝心かなめはデザートでございます。これは前もって作っておけますので、前々から作ってみたかった、こちら

rokkinhouse.com

いつもお世話になりっぱなしのロッキンさんのレシピです。天才パティシエのロッキンさんのカフェでの大人気タルト、となれば、これはもう、作るしかないっしょ。

さすがにロッキンさん、手間のいいレシピで、タルト生地はフープロで一気にできちゃいます。その上にクリームチーズベースのフィリングとりんごを乗せて、ちょっと焼いて、更にその上ナッツを乗せてまた焼きます。本来ならばスライスアーモンドなんですが、あいにく切らしておりましたので、ピーカンと胡桃で代用。

f:id:MofuMama:20220103020341j:plain
f:id:MofuMama:20220103020347j:plain
焼けちゃいました

大き目サイズのりんごを使ったので、ちょっと乗せすぎちゃいました。んで、どうも崩れがち。切ると

f:id:MofuMama:20220103020420j:plain

ちょっと頼りないお姿

もうちょい りんごは薄くスライスするべきでござった😅。まっ見栄えはイマイチですが、お味の方は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおおおおお~、もう一切れ頂戴~

甘酸っぱいりんごと、まろやか~なクリームチーズベースのフィリングの相性が何とも言えずに

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainきゃ~、おいし~

試合の方は残念な逆転負け。最後の方までリードしていただけに、辛い負けとなりました。が、ユタ大チーム、頑張ったんです。とてもいいシーズンで楽しませてもらいました。ありがとう、ユタ大チーム!

そして、ちょっとビターになった気分をこのタルトが甘く慰めてくれました。

f:id:MofuMama:20220103020403j:plain

残念でしたね

あら、日だまりでご機嫌なようですが、きりんさん、ベロちゃんが出てますよ。

f:id:MofuMama:20220103022353j:plain

いいお天気ね

寒いけど、日差しがよくて、カメラの角度を変えて撮ると

f:id:MofuMama:20220103022348j:plain

日差しがサンサン

気持ちよさそうですね~。

f:id:MofuMama:20220103022342j:plain

お日様だけに、サンサンって~

あらいやだ、きりんさん、おやじ じゃござんせんか!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング