もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

極寒の朝:お家ブレックファストピザ

 

おはようございます。

昨日の雪は本当に朝の1時間くらいの集中的なもので、お昼には

f:id:MofuMama:20211211215912j:plain

青空が

そして、きれいな夕暮れ

f:id:MofuMama:20211211215917j:plain

夕焼け小焼けで日が暮れて♬

自然というのは不思議なものですねえ。

しかし、ぐわわ~と寒くなりまして

f:id:MofuMama:20211211215923p:plain

金曜日の晩から土曜にかけて

これは華氏です。最低気温13度、ということは摂氏にしますと

マイナス11.7度!🥶🥶🥶🥶🥶

奥様、お覚悟のほどを。

下手に外に出たら凍り付いてしまいます。

 

f:id:MofuMama:20201221231659j:plain

お外は寒そうですねえ

こんな日は

🔥🔥🔥オーブンを使いたい気分

といわけで、スーパーで

f:id:MofuMama:20211212022710j:plain

こちらを購入

中身は

f:id:MofuMama:20211212022716j:plain

こんな感じ

そこにまだ沢山あるから

f:id:MofuMama:20211212022721j:plain

ほうれん草をこんもり乗っけて、オーブン高温で17分ほど焼きます

ブレックファストピザの大好きなうちの少年(プラス沢山のお歳)

f:id:MofuMama:20211212022750j:plain
f:id:MofuMama:20211212022735j:plain
この塵取りみたいんを使って

ピザをオーブン内のピザ石の上よりさささ~っと取るんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれ、やってみたかったんだ!

 

その間にスクランブルエッグをこさえて

f:id:MofuMama:20211212022740j:plain
f:id:MofuMama:20211212022746j:plain
焼きあがったピザの上へGO!

オーブンから取り出したてのほっかほっか、かっりかりのブレックファストピザとなりました。このピザ、薄い生地でソースもしつこくないし、酸っぱすぎないし。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainパンデミックがなかったら 決してやらなかったわね

何事も学習ですね。

 

 

 

そしてこの極寒の朝

f:id:MofuMama:20211211002535j:plain

お水はまだですか

洗面台の縁で待つこの御仁

f:id:MofuMama:20211211002542j:plain

こまも試してみたいの

うっ、順番待ち。

ま、お部屋は暖かいですから、お手水したところで、ツララになることはありませんけど。

ソルトレイクの真冬は今が絶好調。12月と1月が一番つらい時期です。2月に入ると、徐々に空気が柔らかくなってきて、

f:id:MofuMama:20211211002648j:plain

春の予感ってやつですよ

3月や4月になっても雪が降ることはありますが、空気が暖かくなってますのですぐ溶けてくれるんです。

私は道産子ですが、寒いのは大の苦手なんです。ユタにいる、というと

😸いいわねえ、スキーなんかジャンジャンできちゃうじゃない

と、羨ましがられたりするのですが、スキーはしないんです。スキーリゾートは車で30分も走れば行けるのですが、

😬わああ、人込みじゃ

人気スポットですしね。それで毎年沢山の方々ややってきて、楽しんでいってくれます。ありがたいことです。

好きな方にはたまらないパウダー雪なのだそう。

でもどうも寒くて。滑っている間はよろしいのでしょうけど、待ち時間とかが長くて、どうもかじかんでしまいまうんですよ。

f:id:MofuMama:20211211215928j:plain

そういう時はここでお昼寝ですよ

あらら、しっぽがはみ出して、焦げないようにしてくださいよ!

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング