もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ED薬に人参は不味くない?

おはようございます。

最近、テレビで何を観てても出てくる製薬会社のコマーシャル。余程オカネモチでもうどうにかして使わなくっちゃ、という気概なのか、とにかくお高いお薬を売りまくりですね。ま、それは会社さんの方針と番組側の思惑によるのでしょうが、ひとつ、どうしても

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain これは不味いんじゃないの?

と思っているCMがあるんです。

殿方の不如意症状であります、ED、つまり、え~、(うちのプログは昼間番組ですので困るんですよ、こういうの)

えいえいお~!!!

といかんくなった時のお薬のCMがあるんですが、その状態を表現するにあたり、人参を使っているんです。

f:id:MofuMama:20211209040849p:plain

https://www.healthline.com より拝借

ま、形態としての曲がり具合で、ある症状を表そうとしているらしいのですが、

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain これ、お子様たちにどう説明すればいいのよ

人参を好まないお子様は巷大勢いらっしゃいましょう。それを宥めてすかして誤魔化して、うまいこと食べさせようと虎視眈々としている親御さんたち。

そこに、人参がぷっかぷっか出てくるCM があれば、

👧あっ!人参だ!なんで変な形してるの?

なんて訊かれたら、まま困っちゃう。

 

私の子供時代には、

😄人参食べて、うさちゃんのようにぴょんぴょんしよっか!

なんて煽てられて人参たべたものでしたが。(ちなみにうさぎさんには人参の葉っぱがよろしいのだそう。人参そのものはあまりよくないそうですよ)。

それがアナタ、いきなり大人のプライバシー的なことに使って子供たちがまだテレビ観ている時間にビシバシ出てこられると、やっぱり不味いのじゃない?

f:id:MofuMama:20211209042754j:plain
f:id:MofuMama:20211209042539j:plain
ほうれん草サラダとほうれん草と卵のお味噌汁

先週末、コストコさんで大きな枕サイズのほうれん草パックを買ってしまったので、ずいぶんエル嬢にお裾分けしてもまだ沢山あるんです。せっせせっせとほうれん草食べてます。ポパイになりそう。

 

f:id:MofuMama:20211208011919j:plain

すっかり手水がお気に入り

毎朝待っているんです。お水冷たい~。う~、沁みるぅ~

f:id:MofuMama:20211206000505j:plain

お水はお手手から頂くに限ります

そして、お昼寝は

f:id:MofuMama:20211208011821j:plain

暖炉ストーブの上に限るわよ

なでにいくと、毛皮コートがほっかほか

f:id:MofuMama:20211208011827j:plain

うふふ~、気持ちいいの~

ここは人気スポットなので、交代制です。ちょっと後でみてみると

f:id:MofuMama:20211209042544j:plain

やっぱり冬はこれが一番です

真剣に寝ているきりんさんがおりました。

 

あのコマーシャル、苦情とかはこないのでしょうか。例えば人参農家協会とか、そういったあたりから、

😩うちの野菜をそんなことに使わんといてくんさい!

来てもおかしくないような気がするのですけど。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング