もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

IPHONE新調したのですが その⑤

おはようございます。

やっとこさ、UPS さんよりIPHONEを配達していただいたはよいのですが、新しいIPHONEの為に買っておいた、携帯ケースがまだ届いてないことに気づき、あれ?とみてみると、なんと4日前に配達済み、というメールを発見!

f:id:MofuMama:20210301011220j:plain

なんですって!

購入先はアマゾンさんでしたので、さっそくログインして見てみますと、玄関のポーチに置いておきました、と写真付きで記されているのですが、

f:id:MofuMama:20220108001736j:plain

これ、うちの玄関じゃないわよ!

よくみてみると、これって、ご近所さん。こちらのおうち、数年前まではずーっとおつきあいがあった方々が住んでらしたのですが、彼がパーキンソン病を患われて、階段のないおうちに引っ越すことになったんです。このうちを買ったのは

ネバダ州に住む オカネモチのオヤジドノ

学校へ通う娘ごの為に、現金払いでぱーん!と買ったそうな。娘ごはお友達3人とおうちをシェアしているようなのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainどうも評判よくないね

おうちを持てば、いろいろなメンテが必要なわけですが、どうも若い子達、そういうことには興味がないようで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain近所づきあいもしないみたいだよ

4日前に届いているうちのパッケージを取り込んで、一体全体どうなってるの?とは思いましたが、このパッケージには猫のお口ケアかりかりも入っているので、絶対に取り返さないとなりませぬ。

ぴんぽ~ん

さっそく表ポーチに仁王立ちになったワタクシ。娘ごが出てきたので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうちのパッケージ、こちらに届いたって、ほら、このお写真

と見せると、

🙄ええええ?ちょっと待って

とその辺も見回して

🙄あ?これだわ!

玄関うちに置いてあったようで、箱がそのまま出てきました。

このおうち、パッケージきても、開けたりしないの?

不思議には思いましたが、とにかくうちのものは取り戻しましたので、これでよしとしましょう。

f:id:MofuMama:20200228060044j:plain

よかった、僕のカリカリも届いたね

コロナ禍のせいか、いつも買っていたブランドのお口ケアかりかりが手に入らなくなったので、別のブランドのお口ケアカリカリにしたのですが、ゆず君、これがいたくお気に召したようなんです。

f:id:MofuMama:20211003015520j:plain

これなんですけど

お味がいいのか、歯ごたえがいいのか。

f:id:MofuMama:20211001232209j:plain

とにかく、これでメデタシでしょ?

と、私も思ったんですよ。

Iphone 同士でのデータのお引越しは本当に簡単で、Quick Startなるやり方ですと、コンタクトもメッセージも、アプリもみ~んなお引越ししてくれるんです。

f:id:MofuMama:20220107020130j:plain

ただいまお引越し最中

が、見落としって必ずあるんですよね。

やれやれ。びっくりの見落とし、また明日の記事にしますね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング