もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

昔の映画:普通の人々を再鑑賞

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで正常値を数時間にわたってキープできたみかんさん。だ、サイクルの後の方では血糖値は上がっていき、

夕べ:インスリン前 286 mg/dL。やはりぶり返しがありまして、2時間後で  210。フラットなサイクルになるか、と思っていたのですが、 5時間後に 88をひねり出しました。

今朝:インスリン前 201 mg/dL。まあまあですね。カーブは今のところ緩やかでして、  4時間後で 143。  7時間後に 97。

やはり100以下がでてくれると嬉しいです。

ままが喜んでくれるから頑張るわ

ありがとう。でもこれは二人三脚だから、一緒に頑張りましょ。

 

今朝もまた徒歩でいけるカフェで朝ごはん。先日はハムチーズのクロワッサンを頼んで、ハムとチーズの過疎により がっかり朝ごはんになってしまったので、今回はクロワッサンはパス。代わりに

朝ごはんラップ(ワタシ)フリタータ(ぱぱ)

フリタータは、オーブンで焼く、卵焼きの親分みたいなものです。

ワタシのラップには、卵、チーズ、お豆さん、アボカド、ソーセージの細かいの、などが入っており、結構ボリューミー。サルサを付けて頂くのですが、とっても美味しいのです。が、さすがにこの量は半分が精いっぱい。半分はぱぱ君がやっつけてくれました。

 

夕べはノンビリの晩でしたので、久しぶりに懐かしい映画

こちらを鑑賞

普通の人々、ってやつですね。ロバートレッドフォードさんが監督をされた、1980年の映画です。お洋服とか髪型とか、あれ?と思うし、電話もプッシュフォン(なつかし~)だけど、お話自体は今みても違和感ない、いい映画です。職業柄のこともあるのですけど私はこの映画が好きで、もう5-6回は見てますのよ。で、見るたびに感想が違う、という不思議な経験です。前にみたのはもう20年くらい前ですので、久々だったのもあるし、私が大人になった、というのもあるのか、今回は割と穏やかな感想になりました。誰が悪いというわけじゃないのに傷ついたり傷つけたりすることってあるよなあ、といった感想でした。

 

僕は決して悪くありません

アナタは謝るってことしませんからねえ。

だって僕は悪くないのです

あれこれ悪さするの、知ってますよ。

僕じゃありません、てば

この前、洗面台にいたこまちゃんを追い出して横取りしたの、ままは見ていたのですよ。

あ、バレてましたか

バレバレですよ。天網恢恢疎にして漏らさず、って言うんですよ、そういうの。

嫌ですねえ、またムズカシイこと言って

昔の映画をまた観るっていうのも いいもんですね。いい晩となりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング