もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱのお手伝いでイライラしないように

おはようございます。

月曜日は週の中で一番忙しい日。帰宅もちょっと遅め、ですので、家に着いたら、着替えてすぐお台所に立つことになります。だいたい月曜日は作りだめして冷凍しておいたものか、前日のレフトオーバーなど、すぐに食べれるものを中心にお夕飯の支度をいたします。

時折、ぱぱが気を利かせてちょっと準備してくれることもあるんですが、秋口からは月曜日になんといっても、

Monday Night Football 🏈🏈🏈🏈🏈

という手ごわい奴がおりますんでね。すぐテレビに食らいついちゃう

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain。。。。。。

一応お手伝いする姿勢は見せており、食卓あたりに立ってはいるのですが、目が画面にくぎ付けになっていたりしますんで

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainはいはい!そこでぼーっとしない!これ運んで、あれセッティングして!

司令官から矢継ぎ早の指令が出されることになります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainほいきた!

お返事だけは威勢が良いのですが、どうも動作がドンくさい。

気の短いワタクシは、いちいち言うより、自分でやっちゃった方が早くて効率がいい、と、以前はテレビに憑かれてボーっと立っている人を無視して結局自分ひとりでこなして、後から

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainイライライラ!

これは本当にメンタルに悪いです。特に、本人は手伝う気持ちはあるのに、なんか無視された挙句にイライラの対象になり、言い訳がましく、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕も手伝うのにぃ

なんて、言われた私はますます

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainイライライライライラ!!!!

悪循環。

そこで、要領、ということを中心に置かずに、協力レベルをアップすることを優先することにしたんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainはいはい、テレビ坊主にならないで、ほれ、お手伝いでしょ!

口やかましの嫁に徹することにいたしました。こういうのって、やっぱりプロセスですわねえ。

f:id:MofuMama:20210915061641j:plain
f:id:MofuMama:20210915061633j:plain
作り置きして冷凍してあったチキンと混ぜご飯。サラダはその辺のもので

どうやら無事にお夕飯と相成りに候。

そして食後には

f:id:MofuMama:20210915001536j:plain

まま~、ナデナデして~

姫様よりご要望。

f:id:MofuMama:20210915001544j:plain

そうそう、そこそこ

交代制なので、しばらくすると

f:id:MofuMama:20210915001528j:plain

それじゃ、今度は僕の番です

ってんで、大きいのがやってきました。

f:id:MofuMama:20210915001520j:plain

うふふ~ですよ

こうして慌ただしく忙しかった月曜日の夜は過ぎていくのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング