もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

子供たちのコロナ感染が増えているユタ州

おはようございます。

この冬以来のコロナ感染上昇中のユタ州でございます。半数以上の大人がワクチン接種をしているにも関わらず、この感染ケースの多さ。

一体どうなっているのでしょうね。

しかも、ケースの約1/4が子供たちなんですよ。

ここが一番冬のピークとは違うところかもしれません。例えば昨日のレポート。

州全体での陽性ケース:1687件

このうち、

162ケースが5歳~10歳

119ケースが11歳~13歳

132ケースが14歳~18歳

やはり、ワクチン接種ができない12歳以下の子供のケースが増えているようです。

昨日は12人の方がコロナで亡くなられたとのレポートでしたが、そのうちの一人は10代の子供さんだったそうです。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainなんとも残念な

 

それでも予防接種、マスク着用をしたがらない大人たちが多くいるあたりの地域があるんですよ。そのあたりに住んでいて、頭から湯気だして怒っている人に

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain簡単なことなのに、なんでしたがらないのかしら

と訊いてみました。

彼女曰く

🤬 あの人たちはね、コロナはただの風邪だから、たいしたことないって思っているのよ

放送禁止用語も入った会話でしたが、そこはカットさせていただきました。

それにしても、風邪?これだけの方々が亡くなって、病院はパンパン、医療関係者は疲れ果てているこの現状が何故わからん?

🤬 自分の意見と合う人としか付き合わない村根性よ

や、村の方々に失礼であろう、その言い方、と思うのですが、言いたいことはわかります。要するにち~っちゃな井戸に埋まりきったカワズさんなんですね(カワズさん、ごめん)。

昔、大学でNYタイムズの社説を分析する英語の授業があったのですが、両サイドの意見を考慮してから結論への論理を展開する、と習った記憶があります。

アメリカ、変わっちゃったんかな。

f:id:MofuMama:20210903014058j:plain

僕は変わらずいつもこうです

はいはい、存じておりまする。

f:id:MofuMama:20210903014136j:plain

それじゃこまも~

あらあら、お気に入りのバナナさん二つ侍られて、ご機嫌ですね。

f:id:MofuMama:20210903014104j:plain

みかんはここでゆっくりするわ

とまったりしていたみかんさんですが、

f:id:MofuMama:20210903014111j:plain

なにか邪魔を感じるわ

ゆず君がすぐ横ででしてし、キレイキレイをしていました。

f:id:MofuMama:20210831221218j:plain

ご機嫌のカプリコ、最後のひとつとなりました

子供は罹ってもたいしたことないし、数も多くない、と言われてましたが、去年は子供たちはもっと守られた状況にいましたし、デルタ株の登場で感染率が変わってきた、というのもありましょう。ここはやはり大人たちがしっかりして、子供たちが感染せずに日々を楽しめるような環境を作ってあげないとなりませんね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング