もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

何かに当たったようで体調不調

おはようございます。

今日はちょっと元気のないもふママでございます。

どうやら木曜日の晩に食べた何かに当たってしまったようで。

木曜日は我がユタ大Utesのフットボール試合のオープニング。

f:id:MofuMama:20210905062023j:plain

GO UTES!

5時半開幕ということで、あ~た、お料理なんぞしている暇はございませんのよ。というわけで

f:id:MofuMama:20210905062018j:plain

これとチキンウィングをば

宅配で届けてもらったんです。

この日は夕方 雷を伴う大雨があり、雨だけならば試合は続行しますが、雷は危ないですからね。なんと1時間半も待つことになったんです。

それはいいのですが、どうも翌日金曜日、起きると胃がき~りきり。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainま、こういう時のお薬飲めば

すぐよくなるだろうと思ったのですが、時間がたっても

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain食欲ゼロだし、胃も痛い

お腹の調子も悪いし、夜に入ると体の節々が痛くなってきました。

とにかくなんか調子が悪いと

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainCOVIDじゃないだろうな

気になるのが人情。が熱はないし、呼吸系OK。症状からいって、コロナではないなと確信。どうやら何らかのバクテリアかなんかで、炎症誘発性サイトカインが活動し始めたよう。

何年か前にレストランのアサリにあたった時の症状と全く同じ。

 

ピザの好みが違うので、別々のピザだったせいか、パパはなんともなく

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんかに当たっちゃったんだねえ

とにかく食欲がないのものの、なにかお腹に入れなくてはいけません。ということで、久しぶりに作りましたよ。

f:id:MofuMama:20210905062039j:plain

卵がゆ

赤茶のものは梅干しさんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainスープ、美味しい?

むう、お粥なんですよ。スープと違う。

ほんの一握りのお米を時間かけてトロトロにしたのですが、半分も食べれず。その代わり

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainえ?飲むの?

ワインをグラスにいっぱい。消毒ですよ、消毒!

さすがに体がつらくなってきたので、7時ごろに横になり、なんと10時間眠りこけました。

少し良くなってきたのか、朝っぱらから残りのお粥を完食。お買い物に行き、帰ってきてからまた30分ほどお昼寝。だいぶ回復してきたし、何と言っても今日は

f:id:MofuMama:20210905062044j:plain

お友達とダブルスのお約束

一人欠けるとできませんから、ちょっと無理してでもと思い90分ほどプレーしてきました。このころにはたまに胃がきりきりっとするくらいで、節々の痛みはもうなくなっておりましたので、なんとか。楽しかったです。結果は6-2,5-7.

そして帰ってきて、お風呂あがりにまた1時間ほどお昼寝したあとで、これを書いているのですが、だいぶ調子よろしいです。実は今からぱぱとエル嬢と3人でイタリアさんのお食事。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainま、パスタだから

実はお腹もちょっと空いてきたし、あまり脂っこいものでなければ大丈夫かな。

f:id:MofuMama:20210905062050j:plain

まま、今日よく寝たねえ

こういう時は寝るに限るんです。

f:id:MofuMama:20210905062033j:plain

それじゃ僕も

久しぶりの不調でした。それでも確実に回復しています。

それにしても、ピザだったのかなあ。一つだけ食べたチキンウイングだったのかなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング