もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続続:逮捕令状騙り事件

おはようございます。

警部補、と名乗る人より、陪審員義務を無視したというので逮捕令状がでるのをとめるためにお金を払え、とお電話いただいたワタクシ。

念のために警察に電話すると、

👮‍♀️ あ~た、それ、詐欺騙りだわよ

と、あっさり。そうですよね、常識的に考えても。

なんでも、こういう詐欺は、外国人っぽい名前の人を狙うのだそう。よく仕組みがわからんくて、アタフタするあたりが、いい獲物なんだそう。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain おのれ~、アジア系女性とみて、なめとんのか!

やっぱり頭にきましたわよ。

 

そこへ、なかなか電話がこないので、痺れを切らした詐欺男:

🗣️ どう?現金カード買った?コード教えて

お前、母さんが泣くぞ、こんなことして。

 

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあのさ、アナタ、警察の人じゃないんでしょ?

一瞬の沈黙の後

🗣️ なっ、何を言っとる?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain警察に電話しちゃったのよねえ。この電話番号も教えちゃったし。悪い事出来ないわねえ。

 

ま、電話番号はおそらくどちらからか盗んだものでしょうから、意味ないのですけど。とにかく詐欺男。現金カードも買ってないし、お金払う気ないとわかったら、いやはや、怒りましたよ、

🗣️ なっ!逮捕されてもいいんだな!令状出すぞ!

いっひっひ。

 

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain詐欺ボウズが何言ってんのよ。令状なんか出せるわきゃないでしょ。

 

その後、なにやら、訳のわからんことを叫び、

プッツリ

電話切れました。

 

この後、ソルトレイクのそれ用のサイトでこの件こまごまと書いて出したのですけど、メールでレシートが来ただけで後は なしのつぶて でした。

 

この話を職場でしていたら、

🙁 しっ、もふママちゃん、あまり大きな声で言わんほうが

ある方が、これは国税庁を騙った電話にひっかかり、かなりのお金をとられたそう。

🙀🙀🙀🙀

確かに、上手なんですよ、話の持っていきかたとか。詐欺なんぞやってないで、どこかのセールスにでもなれば、かなりの成績あげれるんじゃないかしら。

 

どんなにしっかりした人でも、ちょっとの心の隙につけこまれちゃうことってありますよね。私だって、最初はどきりとしましたもの。運がよくて、災難は免れましたが、これからも気を付けないとならないな、と思ってます。

 

f:id:MofuMama:20200802011418j:plain

やあねえ、騙し男

そうよねえ。人間だけじゃない?こういう愚かなの。

f:id:MofuMama:20200730222510j:plain

被害がなくてよかったです

それでも気味が悪かったので、ディスパッチャーの人と話した時に、これこれこういう事で、家を空けてるので、住所は知らないだろうけど、念のために、と近所をパトロールしてもらうように頼んでおきました。

 

 

f:id:MofuMama:20200731225536j:plain

アイスクリームでも食べて

書いただけでも、また腹立たしくなってきましたので、精神安定剤としてアイスを。果物が沢山あるから、ちょっといいかな、と言い訳しつつ。ううう、食べ過ぎました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング