もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

逮捕令状騙り事件

おはようございます。

 

しばらくなかったのですが、最近また、ヘンなお電話で、ソーシャルセキュリティーのことで電話しないと大変なことになる、だの、税金に問題があるからIRSに電話しないと逮捕されますよ、等々のメッセージが入っていました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainしばらくなかったのにねえ

 

そういえば、あれは数年前の事でございました。結構すごかったので、はっきりと記憶にのこっている、騙り事件がございましたのよ。

もふパパとワタクシはカリフォルニアにバケーションでいく、ということで、車でユタ州を南下しおりました。土曜日の午前中でございます。私の携帯がプルプル~。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainはろー

🗣️ もしもし、こちらソルトレイク警察の○○警部補です。貴女、先日の陪審員招集に応じなかったので、逮捕令状が出ることになります

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainへ?陪審員招集?そんなんもらってませんわよ

🗣️ こちらの記録では〇月〇日に出しております

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうちにはきてませんよ!

🗣️ とにかく令状を出さないとならないわけですが、郵便事情で受け取ってないケースもある、ということでこういう電話をしてるんです

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainはあ、そうですか (なんかヘンじゃね?)

🗣️ 令状は今日中に出さないとならないんです。そうなると逮捕されます。

いろいろな事情もあるだろうけど、その説明をしている時間はない、っていうんですよ。

🗣️ まあそういう事情なら、手付金を今支払ってもらえれば、令状をとめることができるんですよ

 

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainおおおお~、出た出た~ 怪しい月が出た!

 

 

 

さて、どうしようかな。車の運転はぱぱがしており、私的にはとても暇だし。あと、ほんのちょっと、本当だったら困るし。どういうことになるのか、ちょっと付き合ってみようか、と。

長くなりますので、明日に続きますね。

🕴🕴🕴🕴🕴🕴🕴

f:id:MofuMama:20210806051754j:plain

暑かったので、冷やし中華

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainオー、コールドラーメン

むう、間違いではないが、どうもなんか違うような。

最近は胡麻ダレのものが多いようなのですが、私は昔ながらの酢醬油派です。和辛子もたっぷり添えて、きゅうり、トマト、赤しそはお庭からの収穫ものです。

 

f:id:MofuMama:20210730012755j:plain

やあね、そんなお電話してきて

実はちょっと初めは、どきっとしたんです。

f:id:MofuMama:20210805053938j:plain

僕が蹴っ飛ばしてあげます

なんかお腹のあたりが、ぼっさぼさですよ。

f:id:MofuMama:20210805053946j:plain

え?それじゃちょっとポーズを変えてっと

やっぱりぼさぼさです。

 

一応付け足しておきます。あたくし、未だ逮捕歴はございません。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング