もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

誘拐されて現金を引き出すとなると

おはようございます。

先日、テレビの地元ニュースで、誘拐犯が、被害者にATMカードで現金を引き出させた事件が報道されておりました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain怖いわねえ

思えば、コロナ禍に入った2年前より、現金を使う事がほぼなくなり、ATMで現金を下ろしたのがいつだったかも覚えていないという有り様。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainPIN 忘れちゃってたりしたら、誘拐犯も怒るでしょうねえ

なんて、妙な心配をしていたら、エル嬢が面白いことを提案したんです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれだけのテクノロジーがあるんだからさ、

彼女の提案:SOS用のPINを作ればいい、というんです。

さすれば、誰かに脅されて無理やりPINを教えなくてはならなかったり、ATMを使わなくてはならなくなった時に

🙏まずい状況なんです。助けてください

といった意味合いでそのPINを使ったら、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainすぐ情報が警察にいくようなシステムを作ったらいいのよ

なるほど!と思いました。

そのPINを使えば、本当は現金おろしたくないのに、犯罪に巻き込まれて仕方なく~ってことなのよね。

以前、そういうのを防ぐために、指紋検証にしたら、という意見もあったそうですが、そうすると、指詰め事件となったりするかも、と

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやだ!怖い、怖い!

エル嬢の提案の方がいいですよねえ。間違って使っちゃったりしたら、困るけど、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain罰金かなあ、そうなったら

確かに、おうちアラームで誤検知で警察がくると、なにがしらの罰金があった、と記憶してます。

 

テーブルの上にあった、ミニカプリコを見つけたこまちゃん。おもむろに、

f:id:MofuMama:20220406041006j:plain

ガブリ!

ちょっと!駄目ですよ、こまちゃん!

お叱りを受けて退散したこまちゃんの後

f:id:MofuMama:20220406041019j:plain

みかんの番よ!

颯爽と登場のみかんさん。カプリコの袋を見つけ

f:id:MofuMama:20220406041013j:plain

これは何かしら

やはり興味しんしん。

だめですよ、猫もんではないんですよ!

f:id:MofuMama:20220406041025j:plain

とりあえず、スリスリしておくわ

どうでしょうね、この、困った時に使うPIN設置。例えば、オレオレ的な状況にあって、ちょっとわからない時とかにも使えるのではないかしら。

f:id:MofuMama:20220406041033j:plain

みかんはいいと思うわよ

カプリコにマーキングしたあと、どっかりと座り込み

f:id:MofuMama:20220406041041j:plain

キレイキレイしなくちゃ

淑女のたしなみですわね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング