もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

タランチュラとの出会い

おはようございます。

先の土曜日はお客さんで、もの凄く忙しかったので、翌日の日曜日はちょっとのんびりすることにしました。

まずは、カリフォルニアでの火事の煙ですっかり空気が悪くなってしまっているので、朝早いうちにとお散歩に出たら

f:id:MofuMama:20210809041625j:plain

大きな蜘蛛さん発見

ちょっと見にくいですね。大きさがわかるようにと鍵を置いてみました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainタランチュラだな

え?あの毒蜘蛛さん?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえ、あの方たちって、縞模様じゃなかったっけ?

こちら地味に茶色一色でなかなかシック。こういうのもいるのですね。しっかりした体格ですが、大きさは思ったほどではなく、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain若者かな

とにかく微動だもしないので、具合でも悪いんじゃないかと心配になってきたんですが

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまだ朝早くて涼しいから日向ぼっこしてるんだべ

え?そうなの?そういう生活習慣の持ち主なの?

ワタクシ、自慢じゃありませんが、昆虫関係には弱いんです。ファーブル昆虫記も最初のフンコロガシで落脱してます。

で、調べてみましたら、このあたりにもタランチュラはいるのですが、たいていは夜型なのだそう。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain 道端で朝っぱらからあの子、何してたのかしら

そして、タランチュラってもの凄い毒もちかと思っていたら、大した毒ではないのだそうで、タランチュラで死んだ人はいない、とのことでした。

帰り道も同じ道を通ったのですが、その時には蜘蛛ちゃんはもういませんでした。

あの辺は わんちゃんのお散歩人気ルートでもありますから、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainちゃんと草むらに帰れたらいいけど

🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️

 

うちの中では蜘蛛さんはあまり長生きできないんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainおや、皆さんお揃いで。今日はなんの会合でげす?

4匹集まって、なにやらしている、という時には、たいてい虫さんが哀れなお姿になっております。時には長いおみ足だけが残っている場合も。息がある場合は、4匹を蹴散らして、なんとか外に逃がしてあげるのですけど。

 

🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️🕷️

 

またまたお洗濯もの畳みというと出てくるもふもふ。今日はみかんさんの日らしいです。特にドライヤーから出たてのタオルがお好み。一枚たたむと早速その上へ。仕方ないのでもう一枚を横に置いたら

f:id:MofuMama:20210809043509p:plain

あら、こっちの方がいいかも

しょうがないわねえ。とそのままで他の物を畳んでいたら

f:id:MofuMama:20210809041653j:plain

こっちのも温い~

あ、タオルが空いた!チャンス!と思ったら

f:id:MofuMama:20210809041701j:plain

然は烏賊の〇玉よ!

まっ!若いレディが何を言うのです!

f:id:MofuMama:20210809041711j:plain

ここはみかんのなの!

あ~あ、寝ちゃいましたよ。

仕方ないのでしばらく時間をおいて戻ってくると

f:id:MofuMama:20210809221245j:plain

ありゃりゃ

大きいのまで参戦。

じゃ、とまた時間を置いてみました。

f:id:MofuMama:20210809221309j:plain

今度はゆず君が

やっぱりだめ。

今日もなかなか片付かない日曜日なのでした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング