もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマス IN JULY

おはようございます。

お祭りごとの好きな我が家。実は毎年夏に

🎅Christmas in July!

7月のクリスマスパーティをするのが恒例でございます。去年はコロナ禍で涙涙で中止と相成りましたが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今年はこじんまりとでも、やってみるべ

ワクチン接種を済ませたゼトご夫妻、エル嬢、私共総勢5人で集まることにいたしました。

 

一応はクリスマスでございますから、そういった感を出したいもの。

f:id:MofuMama:20210725045130j:plain
f:id:MofuMama:20210725045123j:plain
なんとなくクリスマス的に

調子に乗って

f:id:MofuMama:20210725211022j:plain
f:id:MofuMama:20210725210959j:plain
ナプキンはクリスマスツリーっぽくしてみました

クリスマスには大きなお肉を調理するのですが、残ったものを真空冷凍して、7月にまた頂く、といったことから始まったのです。が、去年はクリスマスも地味で残りのお肉がなかったので、新たに調理することにしました。

メインはぱぱの力作、プライムリブ。4日前から塩まぶしておいたお肉をまる24時間、低温にて真空調理。

f:id:MofuMama:20210725045442j:plain
f:id:MofuMama:20210725045117j:plain
Sous Videにてぐつぐつ。右はワインソース

エル嬢は当然お肉はだめですので、ベジタリアンラザニア。そして、サイドディッシュにはインゲンのレモンケイパー和えときゅうりの酢の物。

😊 おー、ジャパニーズ、キューカンバーサラダ!

日本に何度かいったことのあるゼトさんご夫妻ですが、ちょっと勘違い、かな?ま、いいけどね。酢の物 SUNOMONOって言いにくいものね。

f:id:MofuMama:20210725211105j:plain

お肉の塊

24時間ことことされたお肉を取り出して、15分ほどおいてから、オーブンの高温でガーっと外側を焼きます。

f:id:MofuMama:20210725211033j:plain
f:id:MofuMama:20210725211042j:plain
酢の物と、私のクリスマス仕様のエプロン

焼けたお肉を切り分けて

f:id:MofuMama:20210725211124j:plain

じゃじゃ~ん

テーブルはもういっぱいいっぱい

f:id:MofuMama:20210725211150j:plain
f:id:MofuMama:20210725211200j:plain
所狭しと

わいわい、がやがや。すっかりクリスマス気分になったところで

f:id:MofuMama:20210725211210j:plain

やはりケーキがないとね

が、なぜかケーキと合わせて出したお茶は麦茶。In Julyの部分だわね。

食べすぎ、飲みすぎ、徹底した暴飲暴食も、ホリデーシーズンの習わしということで、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain楽しかった~

普段は早寝の私も頑張ってちょっとだけ夜更かしでした!

f:id:MofuMama:20210725035558j:plain

お疲れ様~

久しぶりにおもてなしディナーでしたから、よく働きました。

f:id:MofuMama:20210725211217j:plain

僕も参加しましたよ

よその人が来ても普段通りはきりんさんとこまちゃん。ゆず君は後からチラチラっとへっぴり腰的に現れました。みかんさんは最後の最後にちょこっと。

f:id:MofuMama:20210723004556j:plain

僕らはちょっと人見知りなんです

今年の本番クリスマスはどうなりましょうね。またみんなで集まれるでしょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング