もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アメリカ~ンなお寿司💕

おはようございます。

先日うちのエル嬢ちゃん、突如として

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお寿司食べた~い

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain お?ベジタリアン解消?

なんてことあるわけなく、お友達でやはりベジタリアンのエムちゃんより

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainここ、ベジタリアンのお寿司がたくさんあって美味しいんだって~

ききこんできたんです。

その昔、地元のジャパニーズレストランでバイトしていたことのあるエル嬢ちゃんは結構お寿司に詳しいんです。

10歳くらいからベジタリアンであるエル嬢ちゃんに

😊 どのお寿司が美味しいの?

訊くお客さんに

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainどう対処するの?

味しらんもん、どう推挙するんだろ、と不思議だったんですけど

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainなんも~、これこれ巻きとか評判いいですよ~とかね

あああ~、皆さまこちらを召しあがりますよ、って、なんか微妙に日本的。

 

さて、今回のお寿司。普段営業ではなく、テイクアウトのみのメニューだからか、握りはずいぶん限られているのですが、いわゆるアメリカンな巻物は豊富。

確かにベジタリアン巻物も種類がありました。普通のジャパニーズレストランでしたら、せいぜい太巻き、アボ巻き、かっぱ巻きくらいなもんですが、こちらは12種類くらいあります。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまま、美味しいの選んでね

そうなんです。うちはジャパニーズの場合わたしおまかせ、となるんです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわたしのも~

責任重大です。

巻物メニューには詳細な説明文がついておりますので、ワタクシの独断で

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainクリームチーズと訳わからんテリヤキソースは排除

ということで、ベジタリアン巻物は

f:id:MofuMama:20201220223340j:plain

Dre巻きとHoney Badger (はちみつ狸?)巻き

箱から移すときちょっと崩れてしまいました。中にはいろいろなお野菜やお稲荷お揚げさんが入っていてなかなか美味しいです。

こちらはさかな組

f:id:MofuMama:20201220223332j:plain
f:id:MofuMama:20201220223324j:plain
お刺身、Jenny巻きとレインボー巻き

Jennyさんで誰や?

巻物はカリフォルニア巻きに生魚が乗っているような感じ。

お刺身ははまちとかんぱち。美味しかった~。次にはもうちょっとお刺身いろいろ頼んでみます。

このほかに前菜も頼んだのですが、前菜はベジタリアンのものがあまりなかったので、

f:id:MofuMama:20201220223310j:plain

こちらを使って

タンパク質があったほうがいいかな、と

f:id:MofuMama:20201220223318j:plain

こんがり~

こういったアメリカンなお寿司を

😡 邪道だ!

と嫌う方もいらっしゃいますが、ワタクシは実は大好きです。食べ物って進化するもんですもんね。パスタだって、日本で和風にされたりしてますやん。美味しければすべてよし、ということですよ。

f:id:MofuMama:20201218230426j:plain

僕はツナ缶のジュースが好きです

すっかり覚えてしまって、缶を開けると、待ってました!と寄ってくるこのお方。お豆さんの缶などの時、とっても困るんです。

f:id:MofuMama:20201220035732j:plain

こまはお肉が好き~

そうなんです。何故かお魚よりお肉系統の缶ご飯を好むんです。こまちゃんを撮ったんですが、上に誰かいますね。

f:id:MofuMama:20201220035740j:plain

ぐーすか

今晩は友人のゼトご夫妻が、から揚げ作ったの~とメッセジーをくれて、うちからも、巻物お寿司なの~と写真を交換。

早く一緒に食べにいきたいね~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング