もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

女子アスリートへのリスペクトを

おはようございます。

オリンピックが始まって、とにかく忙しい毎日です。何が忙しいって、とにかく観るもんが多すぎ!勝つ涙、負ける涙、これで終わりの涙、とにかく、こっちも涙腺がゆるゆるで、

f:id:MofuMama:20200114073111p:plain皆頑張った!みんなにメダルあげたい!
どうも、スポ根的なものに弱いのです。

が、ニュースで対照的な2つの記事を読んで唸りました。

まずはドイツの女子体操。女子体操というと、ワンピースって言うんですか?下は腿の上で切れているトップとブルマがくっついたようなやつ。ちゃんとした名称があるのでしょうが、ちょっとわからないので、失礼します。あれではなく、ドイツの選手たちは足首までつながった、ワンジー的ユニタードにての演技。新聞で読んだところでは、思春期を過ぎて体が出来上がってくると、

ブルマ的なのはどうも落ち着かず、しっくりこない。

それはそうでしょうね。ハイティーンや20代になれば、女性的な体系になるのは自然なこと。月のお姫様の日だってありましょうし、ハイレッグ的な物はやはりいごごちが悪かろうと思います。

体操協会ではワンジー的ユニタードはOK。問題なく、世論的には好評な様子です。

 

対しまして、ビーチハンドボール。男子は上タンク、下ショートパンツ、となりますが、女子は下がビキニでなくてはいけないのだそう。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainなんでや?

ノルウェー女子チーム、普段からきているショーツのスパッツみたいなので試合に出たら

👿 いかん!いかん!女子はビキニじゃなくてはいかん!

なんと、罰金!

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainビキニである必要がどこにある?

これは、そういった「景色」を楽しむ視聴者が増えることを願ってのことなのか。それにしても、ビキニでなければいかん、というのは、どこからみても、

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain女性アスリートの Sexualization であろうが!

昨今の Me Too!時代、しかも、アメリカでは女性アスリートへのハラスメントや性虐待などが問題になったのをふまえても、ビキニルールは、まずかろうと思います。

やはり、SNSその他でいろいろ湧き上がっているようですね。

だいたいね、大変なトレーニングを積まれて、世界的レベルの女子アスリートの露出度高いお姿をいやらしい目で追って

👤 ドキドキしたいの~

なんて思う人、いるんですか?それも気持ち悪いじゃないですか。

 💢💢💢💢💢

 

恒例のお洗濯ものお片付けですが

f:id:MofuMama:20210726065948j:plain

ほかほかなの~

あとこのタオル一枚なのに

f:id:MofuMama:20210726065942j:plain

みかんのなの~

絶対にのかない意志表示。

f:id:MofuMama:20210726065929j:plain

ついでに伸びるの~

ついには伸びられました。

そして

f:id:MofuMama:20210726065955j:plain

僕も決して退きませんよ

籠も取られてしまいました。

💦💦💦💦💦

 

何と言ってもオリンピックは世界のひのき舞台。世界のあちこちで、まだまだ女性が争いごとの犠牲とされているのです。せめて、アスリートの世界から、女子アスリートの人権、女性へのリスペクトを発信してもらいたいものだ、なんて考えてしまいました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング