もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマスのディナーそれぞれ

こんにちは。

皆様のクリスマスはいかがでございましたか?

うちはとても静かな、ストレスフリーのクリスマスでございました。例年ですと

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainほれ、朝ごはんだ

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainほれ、ギフト開けの儀式だ

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainほれ、ディナーパーティ準備だ

と一日中、目が回るほどの忙しさですが、今年は

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainゆ~っくり

朝ごはんを食べにエル嬢が来て

f:id:MofuMama:20201226225428j:plain
f:id:MofuMama:20201226225435j:plain
エーブルスキーバーを作りました

たこ焼きより一回り大きいボール型のパンケーキですね。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainたまにはこういうゆっくりなクリスマスもいいね

そうなんです。ちょっと寂しいけど、準備は本当に楽。

午後になると、例年いつもうちでクリスマスディナーをご一緒する方々から続々と

😃うちはこれ作る~

という速報が入り始めました。

まずはエス嬢は

f:id:MofuMama:20201226225404j:plain
f:id:MofuMama:20201226225416j:plain
ビーフのフィレの塊

堂々、約3キロのお肉だそうです。

友人のゼト夫妻もやはりフィレ

f:id:MofuMama:20201226231315j:plain
f:id:MofuMama:20201226225351j:plain
こちらもがっつりいきますね

ゼトさんは毎年このグラタン風のスカロップポテトをお鍋いっぱい持ってきてくれるんです。お写真みて思わず

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainいいなあ~

ぱぱさんの長年のお友達のティー氏は

😃プライムリブ作るで~

張り切ってますし、モンタナのディー氏は

😃フィレ、ポートワインの煮詰めたソース

やはりみなさん、がっつり肉系のクリスマスディナーですね。

が、うちは今年はベジタリアンですよ。

f:id:MofuMama:20201226225453j:plain

まずはテーブルセッティング

エル嬢は朝ごはんの後いったんおうちに帰ってステラちゃんのお世話をしてからまた夕方やってきました。

とりあえずは

f:id:MofuMama:20201226225509j:plain

こちらを開けて

 

f:id:MofuMama:20201226225504j:plain

かんぱ~い

あ、わたくし、クリスマスエプロンつけたままでした。

そしてオーブンからでてきたのは

f:id:MofuMama:20201226225515j:plain

どば~ん

人のことは言えません。うちも巨大なるこの塊。ベジタリアンラザニアです。ほうれん草、おナス、パプリカ、きのこを入れてみました。

f:id:MofuMama:20201226225529j:plain
f:id:MofuMama:20201226225521j:plain
サラダは梨とブルーベリー、乾燥イチゴ入り

3人で今年を振り返り、あれこれおしゃべり。そしてデザートは

f:id:MofuMama:20201226225535j:plain
f:id:MofuMama:20201226225541j:plain
エル嬢からのプレゼントで

ホリデースペシャルのチョコ。一粒を3つに切りわけていただきました。美味しいけど味の強いチョコですから、このくらいがちょうどいいんです。

f:id:MofuMama:20191230041033j:plain
f:id:MofuMama:20191230040918j:plain
f:id:MofuMama:20191230040328j:plain
f:id:MofuMama:20191228015106j:plain
ハッピーホリデーだにゃ

さて、今年もあと一週間を切りましたね。今年の年末ディナーはどうするか、そろそろ予定をたてなくちゃ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング