もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチドリさん経過

おはようございます。

 

久しぶりにハチドリままさんの様子をご報告いたします。

f:id:MofuMama:20210702003150j:plain

あれ?誰もいない?

最近気温が上がったので、あまり温めなくてもよいようで、ままさん、お留守のことが多くなってきました。

それにしても、赤ちゃんはまだなのでしょうか。ままさんがお座りし始めたのがもう3週間前くらいだったのではないかしら。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainあれ?確か卵ちゃんの孵化は16日くらいのはず?

卵ちゃん、うだってしまうのでは?

心配で、巣の中を覗きたい気持ち満々。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain例の、セルフィ―スティックって奴で撮れないかしら

携帯を括り付けて、えいっと距離をおいて観光地なんかでよくセルフィしている人いらっしゃいますでしょ?あれ、使えないかしら。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainでも、万が一携帯が巣に当たって、卵ちゃん壊しちゃったら

そんなことになったらやだし。。。。

f:id:MofuMama:20210702222542j:plain

困りましたね

悶々としていたら、エル嬢が調べてくれました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainハチドリままさんは卵産む前から巣座りを始めるんだって。ヒナちゃんが生まれる前20~28日くらい、ヒナちゃんが生まれても暖かく保つために座っていることもあるんだって。

ああ、それならまだ大丈夫ですね。

f:id:MofuMama:20210701040616j:plain

僕もパパラッチのお手伝い

邪魔よ、邪魔!

f:id:MofuMama:20210702215853j:plain

僕にもやらせてくださいよ

お、重役座りですね。

いろいろな所に出没するゆず君ですが、

f:id:MofuMama:20210702215840j:plain

こんな手使いもするんです

関節が柔らかいんですねえ。

 

またまたオアシスカフェさんで、ランチを頂きました。

f:id:MofuMama:20210701040632j:plain
f:id:MofuMama:20210701040624j:plain
ターキーバーガーとスパイシーチキンサンド

スパイシーと謳われているのですが、

f:id:MofuMama:20210701040640j:plain

じぇんじぇん辛くない

どこがスパイシーなのかよくわかりませんでした。でも肉厚で美味しかったです。お飲み物、また抹茶ティーを頼んだのに、何故かお煎茶ティーが出てきてしまって。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plainま、いいか、お煎茶でも

でも抹茶ティ、飲みたかったよん。こういう時って、断固として

f:id:MofuMama:20200222225303p:plain抹茶よ!Matcha!

と叫ぶべきなのでしょうかしら。でも見たことない新米さんお給仕さんだったので、怒られたら可哀そうだしね。

 

そして、我が家のフロントポーチ

f:id:MofuMama:20210625003302j:plain

まだまだよ!

ワタクシらも、新聞、郵便、小包みなど取りに行くには、まずお留守を確認。なるべく音をたてないように小さくなって暮らしています。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング