もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

抹茶豆腐マフィン:猫を誘導できるのは

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝のサイクルでは70までさがったのですが、その後 イマイチです。

夕べ:インスリン前 228mg/dL  +2時間後 224, +4時間後 158

今朝:インスリン前 312mg/dL  +2時間後 295. +3時間後 256

そろそろ実力出さなきゃね

そうですとも。頑張りましょうよ。

 

 

こちらは食あたり症状が出る前に、作ったのですけど

お豆腐でマッフィン

絹ごし豆腐、卵、お砂糖、抹茶、おからパウダー、ベーキングパウダーを混ぜて

さてどんなんになるかな

と焼き上げたら

こんな感じ

あまり膨らまなかったのですけど、しっとりしてて、とっても美味しい!

抹茶好きのエル嬢にも大好評をいただきました。お豆腐と卵だから、タンパク質もとれるし、すごいですね、日本もの材料!

 

そして、昨日はお天気もよかったし、ちょっとお庭仕事。

苗も植えてみました

今年は、普通のトマト2つ、ミニトマト2つ、きゅうり、パセリ、ホットペッパー。

気の早い子もいるもので、

もう実をつけてます

元気に育ってね。

たいしたものではないですけど、家でとれるお野菜、なんか特別な美味しさがあるように思えちゃったりします。寒くなって、いよいよお店でトマトを買う時期になると、なぜか、

負けた!

妙な敗北感を味わっちゃいます。

 

そして、ゴルフ場では

鹿さんたちがお食事中

飛んでくる球に気を付けてね!

 

友人がこの週末山へキャンプへ行ったのですけど、そこで、羊飼い競技なるものがあったそうな。躾けられてない羊さんを連れてきて、一組5匹。各チームワンちゃん一匹。このワンちゃんが、羊さんグループを上手に誘導して、障害物コースを降りてくる、といった競技なのだそうです。つまり、ワンちゃんの技量ですよね。羊さんたちにとっては迷惑千万なる運動会かもしれませんけど。どんなものなのかな、とググってみましたら、

いーはーっ!

お写真はKSLニュースさんより

なるほど、うまいこと走らせてますね。でも中には気の強い羊さんだっているわけで、

ふざけんじゃねえ!

お写真はDeseret ニュースさんより

危ない!危ない!

 

我が家にも、ふっかふかしたのが、4匹ほどおりますんですけどね。

さあ、さあ、誘導してくれたまえ

さあ、どうします?

え?こまは動かないよ

そうなんです。猫を誘導できるのは、この世にひとつ。

 

缶オープナー

 

だけなんです!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング