もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ハチドリさんちのヒナちゃん:丘のコヨーテさん

おはようございます。

 

ハチドリさんが我が陋屋の玄関前のポーチに巣を構えてから、すっかりパパラッチと化して、暇さえあれば、

玄関に梯子を置いて

覗き見しているのでありました。

卵がかえるまでは、ままさんは殆どの時間を巣の上で過ごしていますが、ひなちゃんが生まれたら、今度は餌もりもり仕入れに忙しくなります。

お出かけが多くなってきたから、ひなちゃんが生まれたんじゃない?

ままさんが巣に買ってきた時も

なんとなく、上の方に座っているような

なんせ、ハチドリさんてば、もともと小さいから、ひなちゃんなんか、ほんの一握り。肉眼で見えるようになるまでには時間がかかりますが、

ついに!

どうやら 3羽のひなちゃんがかえったよう。

お腹空いたよう~

こうして、ままが帰ってくるのをひたすら待っているんです~

 

先日、お散歩に出た時には

ん?なんか気配を感じる

と、ちょっと小高い丘の上に

どもども、コヨーテどす

暖かくなって、皆さん お忙しくなってきましたね。

 

たまたまちょっと時間もよろしかったので、ぱぱ君とベトナムレストランでランチすることにしました。

スパイシービーフ麵(私)とポークのバンミーサンドイッチ(ぱぱ)

私の麵は、ぱっとみ真っ赤っか。

スパイシーと名乗っていることだし、さぞかし~、と思ったのですが、それほど辛くはありませんでした。ちょっとがっかり。

お味はとってもよろしいのですけど、麵が、あれ、なんていう麵なのかしら。おうどんの細いような、冷や麦よりちょっと太いような。とにかく、つるつるしてて掴みにくいんです。そして掴むとすぐ切れる。仕方ないので、大きなスプーンですくいつつ、なんとなく、

チキンヌードルスープ食べてるみたい

と思いつつ、頂きました。

 

 

我が家の可愛い野生動物

え?みかんのこと?

そうよ、可愛い顔、してみてくれる?

じゃ、こんなのはどう?

おおお、ぐいっとアップ。なかなかいいですね。お手手がぎゅっとなっているのもよし!

あ、眠くなってきちゃった

あああああ、落ちちゃいますよ!寝るなら平たいところでお願いします!

 

ハチドリのヒナちゃんもちょっと育つと、にょい~ん、とお顔出したりして、あ、巣からはみ出しそう!なんてことになって、ままさんもハラハラするのではないかしら。これからしばらく、ヒナちゃん達の成長をパパラッチ的に楽しませていただけるのは本当に幸せなことだなあ、とうちを選んで巣作りしてくれた ハチドリままさんに感謝です!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング