もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ねばねばお蕎麦パワー:椅子取り物語

おはようございます。

 

ハチドリひなちゃん、すっかり鳥らしくなりました。

早く飛んでみたいなあ

まだ短い嘴で、一生懸命に毛づくろい、ならぬ、羽づくろいをしていて、もう可愛いったら❣️

巣立つまでもうあまりないのではないかな。エンプティネストになったら寂しくなるなあ。

まま、あたしがいるじゃないの

そう、このカメラを向けた瞬間

はぅ あ~ ゆぅ~?

癒されます~。

 

今日のおひとり様お夕食は

ねばねば お蕎麦

お昼にそぼろ丼お弁当を食べたので、晩はあっさりいきたくて。山芋とオクラでねばねば効力を期待!納豆も入れようかなあと思ったのですが、左程お腹空いてなかったので、かにかまでタンパク質補給することにしました。

やっぱり、蕎麦おいし~。

ぱぱ君もお蕎麦大好きですが、彼の感覚では

蕎麦はランチ

これからの課題ですな。

 

お行儀悪いと思いつつ、一人ですと テレビのニュース番組なんぞみながらのお食事。

 

どうも 最近のアメリカ合衆国の 三権分立 もうぐちゃぐちゃになってもうたんじゃなかと?

最近の最高裁判所のお裁き、できることなら大岡ご奉行さまにご再考願えませんか。50年間守られてきた女性の権利が ぽいっと 投げ捨てられたことに、大多数が

なんか違う

という思いをもっているというの、どこがこれ、デモクラシーなんじゃね。

 

なんて思いつつ、お蕎麦をすすっておりますと

ねえねえ まま~

ままがお蕎麦を食べてると、寄ってきたこの方

ままってば~

ままは今お食事中なんです。

何故にこんなに床からしつこくしているかと申しますと

ままのお隣はみかんのものよ!

きりんさんのいつものお席がみかんさんに占領されておりましたのよ。

見て!みかんのくねくね戦術よ!

体が細いみかんさんはこうした くねくねが大得意。

あ~、いい夕方だわ

カンカンと暑い夏日となりまして、夕方で99F (摂氏37度)でした。

暑い~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング