もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

忙しいったら:ツアーの初っ端かな事故

おはようございます。

いやもう忙しい毎日で。

というのも、奥様、いろいろ同時進行で始まってしまっているんですよ。

NBAのプレイオフ

ウインブルドンテニス

ツールドフランス

どれもこれも観ようとすると、一日24時間じゃ足らんのです。しかも、今週はテニス八方美人をひねり出してしまったワタクシ。

😄 この日できる?

と訊かれて皆、いぇっ~す、と調子いい返事をしていたら

毎日3時間テニスとなり、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain休暇とるか

とも思ったのですが、どうしてもしなければならないこともあるので、すこし仕事は休み休み、テニスをしまくりという、夏休み的 週なのでございます。

ツールドフランス、細身のお兄さんたちが、えっちらほっちら自転車をこぎまくるだけの競技ではございますが、なんか惹かれるものがあるのです。

実はわたくしもちょっとロードバイクをしていた時期がございまして、ちょっと面白さも味わってしまったりしたもんで

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainお気張りやす

f:id:MofuMama:20210628040537j:plain
f:id:MofuMama:20210628040543j:plain
みなさん頑張ってます

あちら様のきれいな街並みを見るのも楽しみのひとつ。

しかし、今回のツールドフランス。初日からとんでもない事件がございましてね。

 

f:id:MofuMama:20210628050029p:plain

画像はextra.ieさんのもの

しかも、道路わきではみ出して、大きな看板サインをTVカメラに映そうとしていた観客の女性のその道に大きくはみ出していた看板にサイクリストが当たり

f:id:MofuMama:20210628045423p:plain

この人ですよ。画像はthesun.co.ukさん

この人、サイクリング観てるんじゃなくて、自分が映ろうとしていたんですね。狭い道にいっぱいいっぱいのサイクリストたちが走ってくるわけで、とてもじゃないけど、逃げ場はないんです。一人がこければ、波状態に皆こけてしまいます。だから、スペクテイターは道に出ないように、と厳しく言われているのに、このありさま。この人の無茶のおかげで、3人の方が重症にてツアーよりリタイア。

私のようなど素人サイクリングでも、転んだらかなりの怪我をするんです。プロともなると、かなりのスピードですから、ひっくり返ったらどんでもないことになりかねません。

この女性、事故がおきて、やばっ、と思ったのか、さっさと姿をくらましたそうな。今この人を探しているそうです。罪にもなりましょうし、訴訟となるやもしれませぬ。

それにしても、日々厳しいトレーニングを積み重ねての晴れ舞台の初日に怪我をして辞めなくてならなかった人の気持ちを思うと胸が痛みます。

f:id:MofuMama:20200630080249j:plain

ルールは守らなくてはなりません

わわわ!そないな度アップで!

f:id:MofuMama:20200629221429j:plain

怪我させてはいけません

本当にそうなんです。レースを見るのはそれは楽しいんですけど、邪魔しちゃだめですよね。怪我された選手の方々、早く回復されますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング