もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

かつ丼リベンジ:運び屋きりん

おはようございます。

 

先日食べそこなったカツ丼。

普段はそんなことものないのに、食べそこなう、という事態が発生すると

 

なんかとっても損した気分

 

や、ラムシャンクも十分美味しく頂いたんですよ。

なのに、この損した気分。

こんなことで、うじうじしているのもつまりませんから、思い切って作ってまえ~

てんで、揚げ物苦手なワタクシではございますが

揚げましたさ

そして、かつ丼お汁を

玉ねぎ ぐつぐつ

残ってたグリーンピース、実はちょっと芽がでてましてね。

大丈夫かしら

ほら、お芋なんかだと、芽に毒がある、って言いますでしょ?

 

怖い~

 

こういう時にはグーグル先生に頼るしかないですよね。で、調べてみると、グリーンピースの芽は、要するに スプラウトであるからにして、

栄養価満点!

とのお墨付き。ま、そんなら、ってんで、残っていたの、全部投入(今日まだ生きてぴんぴんしてますから、とりあえず大丈夫だったのでしょう)

できた~

うちは、ぱぱ君が卵のとろとろはイマイチ苦手なので、卵はお堅い完全調理。

かつ丼だけだと野菜が足りないわ

ということで、キャベツと切って冷凍してあったカボチャでお味噌汁。牛乳をちょっと混ぜてまろやかにしてみました。

 

なんとなく並べたくなるお二人

相変わらず、このコストコさんバッグは 猫専用のお座布団になっております。

僕もくつろいでますよ

週末でしたので、お花を変えてみました。

僕はお花には興味がないんです

子供の頃は、よくお花を花瓶から抜き取って、あっちこっち持って歩いてましたけどね。お花が床によく散らばってましたよ。

おや、そんなことがありましたか?

大ありでしたよ。持ち運び専門は貴方でしょ?

きりんさんは何故か、あれこれ運ぶのが好きなんです。

先日だって

えっちら ほっちら

証拠写真があるんです!

時々こうして、

あれ?なんでこれがこんなところに?

特に、お座布団やクッション系統のものが移動しているんです。

 

ま、僕にもいろいろあるんですよ

この子だけなんですけどね、運び屋さんは。もしかして、ちょっとワンちゃんの血が入っているのかな。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング