もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

感動のカムバックにもらい泣き

おはようございます!

とってもとっても感動の嵐のど真ん中にいるもふママよりレポートさせて頂きます。

火曜日、ちょうどお昼ごろにぽっかり時間が空いたので

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainうふっ、ツールドフランス観ちゃおう

便利な世の中になりましたね。どこにいても、自宅のケーブルTVが観れちゃう、という仕組み。さっそくIpad でNBCスポーツチャンネルをつけると

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainおっ!ゴールまで2マイル!

丁度レースの終わりのところだったんです。

今日のレースは所謂スプリンターコース。比較的に平らなコースで、ガンガン飛ばすライダーが頑張るコースです。スプリンターといえば、ワタクシの贔屓さんは、Mark Cavendishさん。スプリンターとしてはなんと過去30回もステージ勝ちをした方です。が、ここ2-3年はあまりいい走りをしてなくて、ツールドフランスにも出場できたかったので、

😬 引退するんじゃないかなあ

というもっぱらの噂でした。

 

御年35歳。スプリンターとしてはトウが立ってる、と言えるお歳でございます。

それが、それがでございますよ!後ろから、ぐんぐんとスピードを出してあっと思ったら (ビデオはFlobikeさんより)

www.youtube.com

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainわああああああああ

職場オフィスで叫ぶワタクシ。

ゴールをした後、皆に祝福される中、泣き崩れるマークさん。

もう戻ることはできない、と思っていたレースに参加して、なんとステージを取るとは!どんな想いがよぎっているのだろうと思うと

😂 私も もらい泣き

職場で何してるんよ、わし。

 

世界中が泣いた、と言われるあの映画、タイタニックを

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainあの2人が一緒になってもうまくいくかしら

冷めた目で見ていたワタクシ、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain自転車レースで泣く

 

でもこんなに感動したのは久しぶりのことでした。

もうダメだ、と思うこともありますよね。でも、それが本当にやりたいことだったら、出来ることもあるのかもしれない。出来ない可能性の方が大きかったとしても、ちょっとの希望にしがみついてもいいのかもしれない。

私のような凡人には大きな勝利みたいなもんはないわけですが、それでも先々、岐路に立った時に今日のこの感動を思い出してみるのもいいかもしれない、と思っちゃったりしたのでした。

f:id:MofuMama:20210630033841j:plain

ままはスポ根ものに弱いのよ

一生懸命やっている人をみると、ついホロリときちゃうんですね。

f:id:MofuMama:20210630034023j:plain

僕も一生懸命、キレイキレイしてます

いや、そういう一生懸命ではなくて、ですね。

f:id:MofuMama:20210630033943j:plain

僕も一生懸命お昼寝します

だからぁ、違うんだってば!

昨夜はお昼が沢山だったので、晩は

f:id:MofuMama:20210630033911j:plain
f:id:MofuMama:20210630033919j:plain
f:id:MofuMama:20210630033927j:plain
カニ缶とお豆腐でお粥

昆布だし、白だしとめんつゆで味付けしました。

f:id:MofuMama:20210630033934j:plain

あっさり美味しかったです

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング