もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

病でもポジティブ思考の人

おはようございます。

テニス仲間のお友達で、冬の間だけユタに来るアイちゃんと言う方がおりまする。アイちゃんは、60代前半。お仕事は引退されて、冬の間は夫さんとパークシティで毎日スキー三昧。ソルトレイクのテニスクラブでも、週に何度かはご一緒するお友達であります。細身で素敵なスタイル。とにかく明るい人。

ある日、テニスのダブルスのお約束があったのですが、

😅悪いんだけど、私、その日、検査になっちゃって

えっ検査?

😅なんかね、骨増殖があるみたいなの

なんと、彼女は多発性骨髄腫に罹っていたんです。これは何年か前で、いろいろ治療し落ち着いてはいるようなのですが、今回、ちょっとした骨成長があったよう。

😅放射線かなあ

ソルトレイクには癌専門の病院、Huntsman Cancer Instituteがございますので、そちらで診てもらっている、ということもユタにくる一つの理由だったのかもしれません。

全然知らなかったんです。そんな病気であったなんて。それでも

😅この日は無理だけど、土曜日のダブルスならOKよ!

とにかく、あくまでも明るい!

そういえば、もう一人のテニス仲間で、先日自家製のコンブチャをPちゃんに飲ませて、舌に真っ黒い苔をはやしてしまったエヌちゃん。その話は

 

mofumama.hatenablog.com

彼女は自己免疫疾患があり、特に大きな関節、膝とかに随分痛みがあるのですが、

😆なんにもしなくたって、どうせ痛いんだから

歩くときはちょっと痛そうに足ひいていても、テニスでバンバン走ったりしているツワモノ。この人も物凄く明るいんです!

皆さん、お強いんですね

そうなのよ。体辛い時でもポジティブ思考を持てるっているのは、やはりすごい事だわよね。

ままはちょっと具合が悪いと、俄然元気なくなりますよね

そうなんです。普段、超健康なんですが、ちょっとでも具合が悪かったり、検査、となると、超ビビリっ子になってしまい、

どうしよう~、悪い事だったしたら、どうしよ~

突然 心配性になったりしてしまいます。

去年のマンモ再検査とバイオプシーの時なんかはもう、

めそめそ~、うじうじ~

情けなかとよ。

性分だから仕方ないですよ

そうなのかしら。でも、見習いたいな、アイちゃんやエヌちゃんのポジティブ思考。でもやはり、人には見せないけど、こういった病にある、先の見えない辛さみたいなものはあるのではないかしら。それでも、こうしてアクティブに過ごしている強さ、もし私がこうした病となったら、できるかしら。できたらいいな。

 

アイちゃんは検査の結果

😅放射線しなくっていいって。様子見よ!

そして、4月の初めにパークシティのおうちから、西海岸の海岸沿いの本宅に戻っていかれました。

アイちゃん、また冬になったら一緒にテニスしよ!元気でこっちへ戻ってきてね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング