もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

サッカーと新幹線繋がり

おはようございます。

楽しみ、というのは、結構あちこちに散らばっているものですよね。

今週の私の楽しみは

U20 女子サッカーワールドカップ ⚽⚽⚽

ワタクシ、サッカーはした事なないのですが、観るのは大好きです。特に女子のサッカーが好きなのですが、こちらは、20歳以下のサッカー選手のワールドカップ。

リーグ戦にて、日本女子、アメリカとの対戦。

ワタクシ、日本産ではございますが、生きている年月はアメリカの方がずっと多い人生でございます。

が!

こういうことになると、俄然 

ニッポン頑張れ~ 🎌🎌🎌

 

因みに、アメリカ産のうちのぱぱ、日本DNAはゼロでございますが、やはり

レッツゴー ジャパン~ 🎌🎌🎌

😐誰やねん、アンタ

 

嫁パワー強し。

 

日本女子、見事にアメリカを破り、ノックアウト戦準々決勝ではフランスをオーバータイムPKで破り、どんどん進んでいっているんです!

日本女子、体は小さめながら、スキルといい、チーム―ワークといい、メザマシイものがあるんです。私はもう興奮状態をキープしつつ、観戦しているのですが

あ!新幹線と同じだ!

 

なぬ?なにが、新幹線ですね?

一緒に観ていたぱぱ君がやたら感心しているのです。

 

訊いてみると、選手交代で、今まで試合に出ていた子がベンチに戻る時なんですよ。

フィールドにお辞儀したよ!

あああああ。そういえば、そうですよね。フィールドであれ、コートであれ、道場であれ、一礼して去る、というのがたしか学校ではあったような。

新幹線でもあったよ!

はて、と考えて、あ!

ほら、新幹線で、カートをもって、

👩‍✈️え~、暖かい珈琲や冷たいアイスクリームはいかがですか

って、売りにくる方。車両を去る時に 

くるりっ

とこちらを向いて、お辞儀するんでしたね。

 

このお辞儀ポーズというの、慣れていないうちのぱぱ君あたりがみると、とても斬新なのだそうです。

僕もやってみよう!

張り切ってシミュレートするのですが、

体が大きい + 体が硬い + よくわかってない = ギクシャク

大熊が 蜂蜜の缶見つけて 顔を突っ込もうとしている (なんだそれ)

 

ぱぱ 何してるの

みかんさんに怪しまれてましたよ。

慣れないことはしない方がいいわね

そういえば、最後にお辞儀をしたのはいつだったかしら。パンデミックで日本上陸ままならず、こちらでお辞儀するような機会もなく。

みかんが頭を下げるのは、ナデナデしてほしいからなの

まあそういうことになりますわね。

たとえばこうでしょうか

あなた、ままのお膝の上でひっくり返っただけじゃないですか。

それではこうして頭を下げましょう

むう。頭の下がり方向が逆ですよ!

ほらまま、こまの頭だよ

わ!ドアップできましたね。や、別に頭が欲しかったわけじゃないんですよ。

 

さて、日本女子、木曜日の夜に準決勝でブラジルと対戦です。ちょっと私の就寝時間となりますので、録画して、今日の晩に観ることになってるんです。頑張れ~。

これで勝ては、決勝は日曜日 オランダかスペイン との試合となります。楽しみ~

 

追伸:日本、ブラジルに2対1で勝ち、見事決勝進出です!対戦相手は前回 決勝で負かしたスペインです。頑張れ、ニッポン!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング