もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お店の推しの食べ方か、自分の好みか、どっち?

おはようございます。

昨日はカフェご飯、雨上がりの涼しめな夕暮れの美味しいお食事ではありましたが

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain量が多すぎ

というわけで、半分くらいお持ち帰りと相成りましたので、なんとかせんとなりません。というわけで、ステーキの塊はスライスして、バルサミコ酢、お醤油、オリーブオイルで絡め焼いて

f:id:MofuMama:20210627213252j:plain

サラダに乗っけてみました

そして

f:id:MofuMama:20210627213259j:plain

まだまだあった

手羽先さんたち、そしてぱぱのチキンもありましたから

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain2食分いただけちゃった

考えようによっては、損はなかったな、という気分。

いえね、昨日のご飯はそれは手の込んだもので嬉しかったのですが、基本的に

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあまりソースなどは、ドバドバかけないでほしいな

ステーキなどは、塩コショウ、ちょっとバターくらいが一番好きなんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainでも、料理人としてはやっぱ一工夫してみたいんじゃないの?

そういうものなんでしょうか。シンプルに、

😐 ソース類かけないでくれる?

というのは、失礼にあたるのでしょうか。

日本のお料理やさんでも、

👨‍🍳 これはこのままお召し上がりください

とか

👨‍🍳 こちらのソースをこうかけてお召し上がりください

とか言われることありますね。みなさま、そのままいい子に言うこと聞いてらっしゃいますのかしら。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainでも、僕はこっちの方がいい

というのがいたりすると、

👨‍🍳 野蛮人め 👿👿👿

などと、思われたりもするのでしょうか。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainだけど、食べる人が食べたいようにするのが一番だよ

というのが、こちら一般の考え方なのかもしれませんが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainでもねえ、その道極めた人が食べ方を推しているっていうの

なにか、深いものがあるのかもしれませんしねえ。

味覚って人それぞれのところもあるし、難しいですわねえ。

そういえば、最近は、塩コショウをテーブルに置いていないお店も増えましたね。あれもやはり

👨‍🍳 このお料理にもう味付けはいりません

と、いうお店の指示なのでしょうか。

 

お寿司屋さんなんかでも、

👨‍🍳 これはこのままで

と言われると、ワサビ大好きな私、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainでもワサビつけたらもっと美味しかったかも

失礼なことを考えてしまったりもします。

 

 

f:id:MofuMama:20210627213311j:plain

僕らはそんなこと考えません

そうですねえ。缶をそのままストレートで大喜びですね。

f:id:MofuMama:20210627213317j:plain

シンプル イズ ベスト ですよ

そうなの?正直におっしゃいヨ、たまには ここにチキンジュースが入っていたら、とか、思わないの?

f:id:MofuMama:20210627213324j:plain

そんなことは思いもよりません

と、断言されてしまいました。

が、

f:id:MofuMama:20210627213330j:plain

ここに、もじゃもじゃしてくれる手があったら

ということはよく思うそうです。

 

そうでしょうね。人間だけですよね、あーでもない、こーでもない、と食に熱くなるの。どうしてこうなったんでしょうねえ。

思えば不思議なことでございます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング