もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

SLC Eateryさんで:暑くなる前にお外ご飯

おはようございます。

今日もハチドリままさんは根気よく座ってらっしゃいます。

f:id:MofuMama:20210614044635j:plain

卵ちゃん、元気に育ってね

 

とにかくあまり暑くならないうちに、お外ご飯を楽しもうと、先週3人で大好きなソルトレイクシティEateryさんへ。こちらではテイクアウトはしておりますが、お店でいただくのは2019年のクリスマスイブにお邪魔して以来です。

ダウンタウンの混みあったあたりにあるのに、ビルの横のドライブウェイみたいなところに

f:id:MofuMama:20210613210522j:plain
f:id:MofuMama:20210613210528j:plain
ちょっとしたテラス席

うまいこと考えられたものですね。

f:id:MofuMama:20210613210515j:plain
f:id:MofuMama:20210613210534j:plain
f:id:MofuMama:20210613210541j:plain
f:id:MofuMama:20210613210554j:plain
とにかくも乾杯、そして前菜あれこれ

こちらは、飲茶方式のカートが回ってきて、一口サイズの前菜を頼めるのがまた楽しみの一つでございます。コロナ禍以前は、それこそ飲茶式にカートに乗せて回ってましたが、今はサンプルだけ乗せてきて、お客さんが注文して、改めて持ってくるといった方式になさっておりました。

f:id:MofuMama:20210613210614j:plain
f:id:MofuMama:20210613210607j:plain
f:id:MofuMama:20210613210600j:plain
パパのポーク、私のバイソン、エル嬢のあれ?これなんだ?

エル嬢の竹蒸し器みたいのに入ってきたのは、きのこのあれこれといろいろな付け合わせ。これをレタスに包んで食べるのだそうです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainなんかよくわからいけど、美味しいよ

創作料理って言うそうですね、こういうの。とても面白いアイディアのお料理なさっていて、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainへええええ

アイディアだなあ、と感心しつつ、舌鼓みを打たせていただける贅沢。

f:id:MofuMama:20210613210620j:plain

デザートのケーキとパナコッタ

むう、こちらはちょっとワタクシには甘すぎでしたが、お二人のお口にはあったようでございました。

 

最近、飛行機の中で暴れる人が増えているのだそうですね。マスクでもめたりすることがあるそうで、アテンダントさんがお怪我をなさったりした、というニュースを見ました。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainなんでまたそんなことで

人に暴力ふるうような事柄じゃございませんでしょうが。一体皆さまどうされてしまいましたの?ちょっとした礼儀とか、このコロナ禍で吹っ飛んでしまったのでしょうか。

 

f:id:MofuMama:20210614040635j:plain

仲良しこよし~

そうそう、その調子。みんな仲良くできたら、過ごしやすい毎日となりますよ。

と思っていたら

f:id:MofuMama:20210614040648j:plain

あ!乾燥機から出して畳んだばかりの!

油断も隙もありゃしない!

 

f:id:MofuMama:20210610054719j:plain

ままの油断負けですね

ままはもう負けてばかりですよ。かないませんわ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング