もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コースディナーのテイクアウト

こんちは~。

先日、近所のカフェで特別4コースディナーのテイクアウトがあるというので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainウハウハ~

張り切るおのこあり。

さっそく電話すると、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainベジタリアンコースとお肉コースがあるよ!

とのことなので、お肉コース2つとベジタリアンコースひとつをオーダーしてみました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわ~い、うちがピックアップするよ!

と、巨大な紙袋と共にやってきましたよ、エル嬢ちゃん。

まずは前菜

f:id:MofuMama:20201122220133j:plain
f:id:MofuMama:20201122220126j:plain
揚げ蛸のスープとお豆さん入りリゾットケーキ

この揚げダコさん、なにやらたこ焼きのお味がするんです。小麦粉で揚げたんでしょうね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainソースとマヨかけて食べたい~

実は内心思っておりました。

f:id:MofuMama:20201122220118j:plain

サラダ

白菜と日本の梨のサラダに甘いベリードレッシング。梨は細切りになっていて

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこういう使い方があるのね

学んでしまいました。

さて、メインコース。エル嬢ちゃんはマッシュルームスープみたいなソースのついたパスタでしたが、写真を撮り忘れてしまいましたので、私共の分だけ

f:id:MofuMama:20201122220111j:plain

どん!

骨付きビーフさんがほろほろになるまで煮込まれたのに海老やお豆のスモーキーなお出汁。そしてデザートは

f:id:MofuMama:20201122220105j:plain

チョコケーキ

お林檎の甘く煮たつぶつぶ付き。ケーキの真ん中あたりにチョコクリームのはいったラバケーキでしたが

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainf:id:MofuMama:20200531212831j:plain甘い~

完食できたのは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainウハウハ~

このお方だけ。残りは包んでエル嬢ちゃんに持っていってもらいました。

食後にお喋りを楽しんでいると

f:id:MofuMama:20201122220058j:plain

エル嬢おねえちゃ~ん

エル嬢ちゃんにかまってほしくて集まってくるんです。

f:id:MofuMama:20201122064935j:plain

こまはここで待ってるよ

そしていっぱいなでなでしてもらった後は

f:id:MofuMama:20201122054011j:plain

ぐっすり

コースディナーは本当に凝ったもので美味しくいただきました。ただ、テイクアウトでのコース料理は難しいですね。一品ずつ出すと後のもんが冷めてしまいます。今回はお肉と海老のはお鍋に移して弱火にかけて、エルちゃんのパスタは出す前にレンチン。お皿の数も多く使いますし、結局いろいろ手間がかかって主婦は食事の間に何度か席を立たなくてはならず、あまりあずましいものではないな、ということに相なります。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちょっと残念

いつになったらお店で手間を気にせずコースディナーが頂けるようになりましょうかしら。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング