もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シーフードレストランへ:箱に入った、と思った猫

おはようございます。

レストランでのお食事再開をし始めた私共。勢いづいてしまった、というか、

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainこの14か月間なかった分取り戻しちゃおう!

的な、早い話が、食い意地のことでございます。

というわけで、連休でしたし、この度はダウンタウンに近いシーフードのお店、Currentさんへお邪魔してまいりました。

こちらには広いテラス席がありまして、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainまだ屋内でのお食事はちょっと

という私共にはぴったりです。

f:id:MofuMama:20210530064517j:plain

ひろいテラス

ワタクシ共はお花畑のすぐ横のテーブル。

f:id:MofuMama:20210530064523j:plain

こんな風景です

こちらにお邪魔したら、必ずいただかなくてはならないお約束の

f:id:MofuMama:20210530064529j:plain
f:id:MofuMama:20210530064536j:plain
生ガキとフライドポテト

お写真撮り忘れましたが、牡蠣はピンクのスパークリングワインと一緒に頂きました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainカ~ッ!たまらんね!

思わず、おやじ性質が出てしまいました。

そして、こちらのフライ、本当に美味しいんです。油が違うのかしら。そして、ソースのひとつは唐辛子入りで、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainカ~ッ!冷やが欲しいね!

どうも、美味しいものをいただくとオヤジ化してしまうようで。

f:id:MofuMama:20210530064548j:plain
f:id:MofuMama:20210530064542j:plain

メインで、シーフードサラダとメカジキ

こちらのサラダ、海鮮丼をサラダ版にしたようなもので、ボリューム感満点。ドレッシングもあっさりしていて、夏にはぴったりのメインです。ぱぱのメカジキもしっかりしたお魚さん。下のお豆やお野菜のトマト風味のソースがものすごく美味しかったです。

そしてデザート。お給仕してくれた人

🤵ちょっとびっくりすると思うんだけどね

と勧めてくれたのが、チョコケーキと今日のアイス、イチジクのアイス、バルサミコ酢入り、というもの。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえ?お酢の入ったアイス?

なんかちょっと変じゃない?と思ったのですが、

🤵や、僕もそう思ったんですけどね、食べてみたら、本当に美味しいんですよ

そこまで仰るのなら、と思い切って頼んでみました。

f:id:MofuMama:20210530064554j:plain

こういう具合に出てきました

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあ、ほんと、美味しい。

バルサミコ的風味はかすかにありましたが、お酢っぽさはゼロ。チョコケーキは私にはちょっと重すぎましたが、一口、アイスとなにやらパフ的なものと合わせて

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうふふ~、笑いが止まらん

美味しいものを食べると笑いたくなりませんか?

すっかり満足して、おうちに帰ると

f:id:MofuMama:20210530064433j:plain

うちらもご飯頂かんとな

ハチドリさんたちが忙しくしてました。

f:id:MofuMama:20210530064711j:plain

僕の箱だよ!

浅い箱に無理くり入ろうとしている方が。

f:id:MofuMama:20210530064704j:plain

よし、これで入りきったよ

あれま、全然入りきってませんよ!

f:id:MofuMama:20210530064651j:plain

だめですねえ、ゆず君は

おや、きりんさん、監督ぶってますけど、

f:id:MofuMama:20210530064657j:plain

ああ、もうだめ、すぴーすぴー

あらあら、椅子から落っこちてしまいますよ!

 

お天気もちょうどよく、気持ちのいい晩。美味しいごはんで楽しい時間でした~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング