おはようございます。
レストランでのお食事再開をし始めた私共。勢いづいてしまった、というか、
この14か月間なかった分取り戻しちゃおう!
的な、早い話が、食い意地のことでございます。
というわけで、連休でしたし、この度はダウンタウンに近いシーフードのお店、Currentさんへお邪魔してまいりました。
こちらには広いテラス席がありまして、
まだ屋内でのお食事はちょっと
という私共にはぴったりです。
ワタクシ共はお花畑のすぐ横のテーブル。
こちらにお邪魔したら、必ずいただかなくてはならないお約束の
お写真撮り忘れましたが、牡蠣はピンクのスパークリングワインと一緒に頂きました。
カ~ッ!たまらんね!
思わず、おやじ性質が出てしまいました。
そして、こちらのフライ、本当に美味しいんです。油が違うのかしら。そして、ソースのひとつは唐辛子入りで、
カ~ッ!冷やが欲しいね!
どうも、美味しいものをいただくとオヤジ化してしまうようで。
こちらのサラダ、海鮮丼をサラダ版にしたようなもので、ボリューム感満点。ドレッシングもあっさりしていて、夏にはぴったりのメインです。ぱぱのメカジキもしっかりしたお魚さん。下のお豆やお野菜のトマト風味のソースがものすごく美味しかったです。
そしてデザート。お給仕してくれた人
🤵ちょっとびっくりすると思うんだけどね
と勧めてくれたのが、チョコケーキと今日のアイス、イチジクのアイス、バルサミコ酢入り、というもの。
え?お酢の入ったアイス?
なんかちょっと変じゃない?と思ったのですが、
🤵や、僕もそう思ったんですけどね、食べてみたら、本当に美味しいんですよ
そこまで仰るのなら、と思い切って頼んでみました。
あ、ほんと、美味しい。
バルサミコ的風味はかすかにありましたが、お酢っぽさはゼロ。チョコケーキは私にはちょっと重すぎましたが、一口、アイスとなにやらパフ的なものと合わせて
うふふ~、笑いが止まらん
美味しいものを食べると笑いたくなりませんか?
すっかり満足して、おうちに帰ると
ハチドリさんたちが忙しくしてました。
浅い箱に無理くり入ろうとしている方が。
あれま、全然入りきってませんよ!
おや、きりんさん、監督ぶってますけど、
あらあら、椅子から落っこちてしまいますよ!
お天気もちょうどよく、気持ちのいい晩。美味しいごはんで楽しい時間でした~。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️
にほんブログ村 |
アメリカ合衆国ランキング |