もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ゆったりのメモリアルデー:鳥園へ

 

おはようございます。

連休は毎日お天気がよくて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおうちに引っ込んでいちゃだめだよ

というわけで、久しぶりに鳥園さんへ行ってまいりました。うちから車で10分もかからない、街中の公園の中にある鳥園さんです。

混む前にと思い、開園9時ぴったりに入りますと

f:id:MofuMama:20210601063544j:plain

お久しぶりです

ペリカンさんたちが日向ぼっこ。

f:id:MofuMama:20210601063538j:plain
f:id:MofuMama:20210601063532j:plain
f:id:MofuMama:20210601063527j:plain
f:id:MofuMama:20210601063506j:plain
いろいろな鳥さんたち

こちらは絶滅の危機にある方々やケガをして保護された方々などがのんびり暮らせるようになるべく自然に近い形の住処をご用意しているようです。

鳥だけだと思ったら

f:id:MofuMama:20210601063354j:plain
f:id:MofuMama:20210601063348j:plain
絶滅危機のカメさんも

アフリカ大陸のちょっと脇の小さな島のご出身です。

歩いていくと、にぎやかな色のフラミンゴさんたち。ピンクで派手やかな中、あれ?

f:id:MofuMama:20210601063255p:plain

なんか違う方たちも

白い鳥さんが2羽。あれ?白いフラミンゴかな?若鳥さんかしら、と思ったら、どうやらガチョウさんたち。なぜかフラミンゴ村で交じって爆睡なさってます。

f:id:MofuMama:20210601063302p:plain

ちょっと不思議な光景

ま、Diversityの波がこちらまできた、ということなんでしょうかしら。

派手といえば

f:id:MofuMama:20210601063248p:plain

こちらの方々も負けてはいません

ちょっと小腹が空いたので

f:id:MofuMama:20210601063401j:plain

パイナップル風味のソフトアイス

パイン味は初めてでしたが、美味しかったです。でもこれしかなかったんですよ。ちょっと意外。

一息入れてまた歩いていくと

f:id:MofuMama:20210601063414j:plain

鶴さんのカップルさん

後ろの方、何しているのかな、とよく見ると

f:id:MofuMama:20210601063308p:plain

巣の中に卵ちゃん!

卵が3つほど。そこに藁みたいなもんで囲いを作ってました。いい赤ちゃん産んでね!

2時間ほど歩いて、さすがに疲れたし、お腹もすいたので、近くのメキシカンさんへ。

f:id:MofuMama:20210601063342j:plain

こちらは昔 消防署だったんです

昔車庫だった部分の車庫ドアを全開にしてらっしゃいました。気候がいいので気持ちいい~。私らはお外のテーブル、パラソルで陰っている席をいただきました。

f:id:MofuMama:20210601063336j:plain
f:id:MofuMama:20210601063329j:plain
f:id:MofuMama:20210601063322j:plain
お外ランチを楽しんで

ちょっとした休暇気分でした。おうちに帰ると

f:id:MofuMama:20210601063550j:plain

おかえり~

うちのお嬢さん鳥をかごからだしてあげました。もちろんままがもふ達が余計なことをしないように見張っております。

でもこの時間帯

f:id:MofuMama:20210530064730j:plain
f:id:MofuMama:20210530064724j:plain
f:id:MofuMama:20210530064743j:plain
みんなおねむなんです

ついついつられて、ワタクシもお昼寝することにしました。目が覚めると

f:id:MofuMama:20210601063316j:plain

ままの横が一番です

なんとも言えない寝顔のきりんさん。しばらく動けなくて、じっとしておりました。

こんなにゆっくりしたのは久しぶりです。とてもいい一日でした~、感謝!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング