もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ワクチン付き留学⁉:応用でブルーベリーヨーグルトケーキ!

おはようございます。

先日、日本在住のもふシスから聞いたのですが、日本からアメリカへワクチン付き語学留学というのがあるそうですね。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainそんなんできるんかい?

調べてみたら、ありましたよ。

🌎🌎🌎 8週間語学留学ワクチン付き、53万5500円より~🌎🌎🌎

これはお得なのか、それともお高いのか。

それにしても、朝食付き、とか、送迎サービスつき、ワタクシ的に惹かれる露天風呂付きのお部屋、などというのは聞いたことがありますが、ワクチンまでつけてしまうとは。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plainさすが、というか

でも、このようなプログラムにはむろん接種してない人が集まるわけで、たとえ初日に接種したとしても、効果が出るまでには時間がかかるし、それなりのリスクはあるわけです。言葉も不自由な海外でコロナに罹ればいろいろ面倒なこともありましょう。覚悟がいるサービスと言えるかもしれません。

 

🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎

さてさて、週末となると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまたなんか焼いてみよう!

おい、焼くのはワチキじゃぞえ。おまはんは食べるだけじゃろう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainヨーグルト、買ってきたよ!

おい!催促かい?

先日焼いた、イチゴのケーキがとってもよかったし、これを教えてくれたロッキンさんがパパの

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainブリ―ペリーでもいいかも

という、野放図な勝手口に優しく、そうなの~、と賛成してくれたので、挑戦してみることにしました。

レシピは苺のケーキのまま、イチゴをブルーベリーに変えただけです。

rokkinhouse.com

ブルーベリーは生のコストコさんで買ったパック入りのものを使いました。

f:id:MofuMama:20210524223653j:plain
f:id:MofuMama:20210524223701j:plain
ブルーベリーたっぷり!焼く前です

ロッキンさんちでは60分焼くとありましたが、うちは高地ですので、だいたい70分かかりました。

f:id:MofuMama:20210524223710j:plain

焼けたよ~

ベリー系で焼くと、お家中にいい香りが漂います。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain味見ぃ~

焼けたな、と取り出すと、何故かいつもそこにいる人あり。いくらなんでも焼きたては熱すぎます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain冷めてからね

お預けを食ったぱぱ、ことある度に

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain冷めたかなあ

煩い!煩い!仕方ないので祖熱がとれてから、ちっちゃな一切れをば献上。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain後はお夕飯のあと!

ここはびしっといっぱつ!かまさんとね。

f:id:MofuMama:20210524223807j:plain

ぱぱってば、ままに怒られてる~

あらら、こまちゃんにまで言われてますよ。

f:id:MofuMama:20210523234837j:plain

ままは かますと怖いんです

おや、よくご存じで。

なんて言っている間にお夕食も終わり、いよいよですよ!

f:id:MofuMama:20210524223823j:plain

じゃ~ん!

コストコの超ジャンボ苺を添えたので、ケーキが小さく見えますね😅😅😅

確かにロッキンさんの仰った通り!ブルーベリーでもとっても美味しいです!しっとりしているのにふわふわ感で口当たりも軽くていくらでも食べれちゃいそう。さすがロッキンさんのレシピ、応用が効きます!

f:id:MofuMama:20210524223815j:plain

頂いたあとはこうしてキレイキレイしてください

美味しい物の後に、レロレロ、テシテシする気持ち、なんとなくわかります。ん?私が猫だからかな?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング