もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

祝!お外レストランでお夕食:CDCガイドラインを考える

おはようございます。

遂に!お外ではございますが、レストランでのお夕飯に挑戦してみました。場所はやはり住宅街にぽつんとあるカフェNischeさん。

f:id:MofuMama:20210516014204j:plain
f:id:MofuMama:20210516014213j:plain
このようなお席

正直申しまして、今回のCDCガイドライン、どうも納得がいきません。やはり室内は、ということになり、とことん、お外での食事ですが、

f:id:MofuMama:20210516014221j:plain

まあ、こういうものでもひとつ

というわけで

f:id:MofuMama:20210516014326j:plain

やっとここまできたね~

まずは前菜

f:id:MofuMama:20210516014230j:plain
f:id:MofuMama:20210516014239j:plain
デビルゆで卵とマグロのターター

このターターにはアボカドとゴマがかかっており、なんともいい風味でした。

そんなこんなで

f:id:MofuMama:20210516014246j:plain

赤ワインも

メインは

f:id:MofuMama:20210516014254j:plain
f:id:MofuMama:20210516014302j:plain
ワタクシのメキシコ風鳥のペッパー詰めとパパのステーキ

私のオレンジ色のお野菜はスイートポテトで、パパの黄色いお野菜はニンジン。ややこしいな。

そしてデザート

f:id:MofuMama:20210516014319j:plain

はちみつチーズケーキ

このケーキはあまり甘くないんです。そしてグレープフルーツがとてもいいお仕事してました。

ゆっくりしたお夕食で2時間ほどお邪魔しました。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainこんなにゆっくりのんびりのお夕食は去年の3月以来~

やはり、お給仕していただくというのは贅沢なことですね。

そして、わたくしらが終わったころには

f:id:MofuMama:20210516014311j:plain

どちらもいっぱい

みなさん、のんびりとお食事やお飲み物、楽しんでらっしゃいました。

今回のCDCのガイドラインはあまりにも突如としていて、その道のプロさんでもびっくりしたそうです。いろいろなご意見はありましょうが、ガイドラインの基本を、最もリスクの高い人たちを考慮するのか、最もリスクの低い人たちを念頭におくのか。本来であれば前者でなければならないところを、今回のは後者であろう、といってご意見をNYTで読みまして(こちらです)

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 賛成だわ

職場は医療関係ですのでマスクはまだ着用義務があります。個人的にはほかのどこでも室内であってもマスクしておこう、と思ってます。

f:id:MofuMama:20210516014332j:plain

安全が一番ですよ

まだまだわからないことがたくさんあるウイルスですからね。

ファウチ先生も、マスクした人はするべきで、マスクしていることを批判してはいけないよ、っと仰ってました。どうかな~、またアンチマスカーに意地悪言われるかなあ。

 

f:id:MofuMama:20210513224304j:plain

そんな意地悪されたらこうして隠れるといいよ

そうねえ、そうさせてもらおうかしら。
CDCの

お偉いさんは、やれサイエンスだ、データだと勢いづいてらっしゃいますが、どうもガイドラインにうまいこと繋がったデータではないような気がするのですが。

f:id:MofuMama:20210514220411j:plain

それともカリカリってする?

むう、あまりいい角度のお写真ではありませんね~。なんか広がってますよ。

f:id:MofuMama:20210514220404j:plain

やだ~、ままの意地悪~カリカリカリ~

ごめんごめん。こまちゃんはかわいこちゃんだから、ついついからかっちゃって。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング