もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

濃厚接触者に

おはようございます。

 

先週いっぱいモンタナの人里離れたキャビンで、昔からの知り合いのDさんご夫妻にお世話になったぱぱ君。実はDさんからお電話いただきまして、

最後の晩に夕飯をご一緒したJ君がコロナ陽性になった

と、連絡がありました。

え?誰?どーゆーこと?

Jさんというのは、Dさんご夫妻の昔のご近所さんで親しくしたいた方だそうです。どこかへ行った帰りに近くまできたから、と立ち寄ったのが夕飯時で、そんなら、とお夕飯を振る舞った、ということらしいのですが

なんで、どこやらから帰ってきたという、よくわからない状況の人を?

室内にて食卓をともにする、というのが、コロナ感染の最もアブナイ状況のひとつである、って知らないぱぱ君でもDさんでもないというに、

油断しちゃったんだな

Jさんは1時間弱いらっしゃったそうです。

油断もへったくれもありますかな。あなた、去年心臓の血管詰まらせて入院したんですよ!それって、ハイリスクなんですよ!

とりあえず すぐに家にあった抗原テストキットで検査しましたけど、

陰性

ワタクシの調べによりますと、最近のコロナ、オミクロン株は潜伏期間が短く、だいたい2-3日で症状が出る、というのですが、抗原テストはあまりセンシティブではないので、ウイルス量が低いと、感染してても陰性となるらしいのです。

それでも、抗原テストで陰性ということは、万が一感染していたとしても、一応ウイルス量は低い、ということですから、感染度も低いと考えてよいであろう、とは思いましたが、

マスクします

ということで、

お台所するのもこうなりました

ま、しかたありません。PCR検査を受けてもらいたいのですが、なんせ、こちらは3連休。今日火曜日の予約をとりました。

ということで、ぱぱ君は 接触者にあたるわけですが、今の規制によりますと、ワクチンもブースター2つしてますので 症状が出るか、陽性となるかしないかぎりは 隔離する必要はないのだそう。

私は、Contact of a contact という、なんだかようわからん状態ですが、ぱぱ君に症状が出るか陽性が出ない限りは 規制はなし。

それでも、室内で 他の人との接触は避けよう、ということで、エル嬢が御夕食に来る予定でしたが、それはキャンセル。

因みにぱぱ君は症状なし。Jさんとのお夕食の間、窓もドアも開け放されていており、吹き抜けなので、高い天井についていたファンも作動していた、というので、かなりアウトドアに近い状態ではあったようです。

さて、どうなりますか。PCR検査が陰性であってくれれば、と願っております。

なんだか ぱぱもままもお顔かくしてますね

マスク、ワタシは職場ではマスク着用ですから、つけ慣れてますが、やはりうちの中でというのは妙なものですね。

みかんもマスク、つけようか

ってなわけにはいきませんでしょ。なんし、お耳にひっかけられませんがな。

じゃ、ここで寝て待ってるわ

果報は寝て待てといいますよね。検査結果が待ち遠しいです。

 

陰性でありますように

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング