もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

枝豆パスタ再び:祟られてるんか?

おはようございます!

昨日は手の甲に思いっきりテニスボールをくらったお話をしたばかりの翌日、ダブルスのワークアウトでやはりネットにいた私、なんとベースラインにいた相方のボールを背中に思いっきりまたくらってしまいました。

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainぐぇ~

思わず膝をついてしまいました。腎臓が潰れたか!と思うような勢いでしたが、向こう側にいたお仲間の一人がスポーツ医学の専門さんで

🤚 大丈夫!

と、根拠なく請け合ってくれたので、そのままプレーを続けました。もう、あっちこっちボール当てられて

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainなんかの祟りじゃね?

まだ、痣にはなってないのですが、朝起きたら当てられたあたりが凝り固まった感じでございました。

ぼろぼろになって帰宅。今日はエル嬢の来る日なので、ベジタリアンお夕食です。先日子sつお子さんで買った

f:id:MofuMama:20210514220435j:plain

ミニペッパーです

これ、生で食べても甘いんですね!袋みたらSWEETって書いてありました。そうか、甘いんだ!

枝豆パスタ、先日使って気に入ったのでまた買ったら何故か太麺をオーダーしてしまったので

f:id:MofuMama:20210514220443j:plain

今日はこれで

繊維質50%、タンパク質40%、カリウム40%、という最強なるパスタですよ!これだけタンパク質があれと、ベジタリアン的には心強いですね!

ガーリックをたっぷり炒めて、玉ねぎ、このペッパー、椎茸、白菜、春菊、そのへんのパワー菜っ葉などを炒めたところに、茹でたパスタを投入。味付けはレモンの皮の擦ったの、レモン汁、ケイパー、沢山のレモンペッパー、ちょっと麺つゆ、で

f:id:MofuMama:20210514220452j:plain

こんな感じにできました

癖のないパスタなので、どうにでもできますね。クリーム仕立ても美味しいだろうとは思ったのですが、ダイエット中であっさり味を好むエル嬢ですので、ガーリックレモン的に仕立ててみました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれ、軽くていい~

こちらをたてると、あちらが、ってことありますよね。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainううう、軽い。僕はおかわりします

ちょっと物足りなかったようです😓😓😓

f:id:MofuMama:20210513224313j:plain

デザートです

が、物足りなかった人もいるので、写真には撮り忘れたのですが、蜜豆の缶を開けて、バニラアイスと茹で小豆を添えてみました。

小豆だいすき少女

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお豆がデザートになるなんてねえ

そういえば、昔

😱 日本には、豆の入ったドーナッツがあるんだよ!

あんドーナツに遭遇し、ひどくショックを受けた方がおりましたよ。

f:id:MofuMama:20210514220513j:plain

お豆くらいで驚いてどうするんです

ま、慣れてない事にびっくりすることってあるんですよ。

f:id:MofuMama:20210514220520j:plain

そんなもんでしょうか

おや、誰か後ろに繋がってらっしゃいますよ。

f:id:MofuMama:20210514220527j:plain

猫ぽっぽ電車

それにしても、あんこはやはり美味しいですね!あ~、あんみつ屋さんで、求肥の入ったクリームあんみつ食べたいなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング