もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

またひとり陽性:冷凍シーフードミックスパスタ

おはようございます。

昨日オミクロン株に感染した人のお話をしておりましたが、また一人知り合いで陽性が出てしまいました。彼女は乳がんサバイバー。化学療法経験者でありますから、もの凄く気をつけてらして、いつも、運動する時でさえ、マスクをつけてらっしゃいました。もちろんブースター接種も済ませておりました。

2日ほど咳がでて、最初の日は検査も陰性。2日目に陽性となり、モノクローナル抗体薬を処方してもらったそうです。5日間ほど摂るのだそうです。今のところは左程悪化もせず、咳こんこん、ちょっとたちの悪い風邪といった具合だそうです。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain どんなに気を付けていても 罹るときは罹るんですね

今朝、朝一でコストコさんへ買い出しに行きましたが、見事 全員がマスク着用でした。ちょっとほっとしました。

と、言うのも、ユタ州、いったいどうなっているのか、

先日ソルトレイク郡のヘルスオフィシャルのトップが出した、マスク着用義務、なんと、ソルトレイク郡以外の人が殆どの 州の議会でひっくり返したんですよ。

個人の自由だの権利だの、ウイルスは気にも留めませんがな。

感染度の高い 伝染病がうようよしている今、自分勝手なことされたら、収まるもんも収まりませんがな。

ユタ州のポリティックスのことになると、つい頭のてっぺんが湯気だらけで、蒸れて禿げてしまうんじゃないかしら。困ったものです。

 

気を取り直して

f:id:MofuMama:20220119065744j:plain

冷凍のシーフードミックスを使って

パスタにすることにしました。シーフードをちょっとだけ炒めて取り出した後、玉ねぎをよっく炒めて、

f:id:MofuMama:20220119065749j:plain
f:id:MofuMama:20220119065754j:plain
白ワインとトマト缶でソース こちらのパプリカも

軽めのソースになります。

f:id:MofuMama:20220119065811j:plain
f:id:MofuMama:20220119065800j:plain
フルーツ入りサラダと一緒に

やはりシーフードから出る旨味というのはただもんではございませぬ。

 

先日、張替えに出した椅子が戻ってきたんです。さっそく

f:id:MofuMama:20220123025215j:plain

なかなかいいじゃない

気に入ってもらえたようです。ってか、これはままのお椅子ですよ。

f:id:MofuMama:20220123025205j:plain

みかんにぴったりよ

昔の椅子ですので、座る部分が低めにできていて、サイズ的に私が座りやすいんです。

 

f:id:MofuMama:20220123025301j:plain

地元スーパーで見つけた蜜柑

ね?大きいでしょ?あまりに大きくて嬉しくて、定規を出して測ってしまいました。お味もなかなか甘くて美味しいです。

f:id:MofuMama:20220123025245j:plain

僕はこの椅子がいいな

ぱぱに抱っこされてご機嫌ですね。

この後

f:id:MofuMama:20220118070710j:plain

うつら~ うつら~

どうして猫ってこんなに気持ちよさそうな寝顔になるのかしら。寝顔が可愛いって、罪よねえ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング