もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マスクしての誤解を避けるには?

おはようございます。

先日エル嬢が来た時に話しておりました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain今日ね、インターン先に行ったついでにあっちでスーパーに行ったの

インターン先は市外で、どちらかというと保守色がこの辺より強く、アンチマスカーも結構いる地域。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainマスクしてった?

エル嬢も接種済みですが、私共と同じ意見で室内ではもうちょっとマスクしたい派。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainうん、皆マスクしてたよ

ちょっと安心しました。

インターンは主にリモートですが、今週はオリエンテーションで、いろいろ案内してもらうこともあるので、出向いていったようなのです。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain首からペンダントみたいのつけてね、誰かと距離が近づきすぎるとビービーってなるんだよ

あっちでビー、こっちでビー、みんな、ひょえ~、となりながらのオリエンテーションだったそう。ちょっと微笑ましい。そして、ソーシャルディスタンスを今でも守ってくれてる、というの、ちょっと安心です。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainでもね、思ったんだけど

接種済みの人はマスクを室内でもせんくていいよ、というCDCのお達しがありました昨今、マスクをしていると

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain接種してないと思われるんじゃない?

うむ。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainアンチワクチンと思われたらやだなあ~

確かに。

間違って、ちょっと咳き込んだりしてごらんなさい。歩くバイキン扱いになること間違いなし。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainマスクに、ワクチン済み!ってマジックで書く?

あはは~、と言い合ったのですが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainもうきっと誰かが作ってるよ、そういうの

そうかな、と探してみたら、ありましたよ。

f:id:MofuMama:20210521230825j:plain

アマゾンさんよりお借りしました

流石ですねえ。逞しいお商売根性ざます。

今回のCDCのお達しで難しいのは、どなた様が接種済みでどなた様が接種してないか、ぱっと見ではわからない、ってことがありますよね。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainワクチンしたって、一目でわかるといいのにねえ

髪が緑になるとか、しっぽが生えるとか、いろいろアイディアを出したのですが、どうも接種してプラスになるのがなかったので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain顔の造作の変えたいものが一つ変わる、っていうのはどうかしらん

誰にでも、なんらかのコンプレックスはあるもの。それが一つ良くなる、ってなったらアンチワクチンなんて、すっ飛んでしまうんじゃないかしら。

だったら、どこ変えようか、とまたまた姦しい女子談義が始まったのでした。

f:id:MofuMama:20210518235859j:plain

こまはどうしようかな

貴女はどこも直すところありませんよ。美人さんだもの。

f:id:MofuMama:20210521220312j:plain

僕らはどうしましょうか

なんですね、そんなところから顔出して。

 

でもどうやら、ひとつ直すと、別のところが気になって、次々と直したくなるのが人情というものだそうですよ。

f:id:MofuMama:20210521220335j:plain

じゃ、みかんはこのままでいいわ

でも、もし、接種したら、猫顔になれる、っていうのがあったら、

うん、ちょっとやってみたいかも。。。。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング