もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バイオプシー翌日:ふわっふわのヨーグルトケーキ

おはようございます。

快調まっしぐらのもふままです。

バイオプシーの針は下から入っているので、その部分はちょっとぎょっとするような有様ですが、あまり動く箇所ではないし痛みもありません。というわけで、テニスは2日後と言われていたのにも関わらず、24時間後にダブルスをしてしまったアタクシ。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain ま、ダブルスだし

ダブルスですと、シングルスよりかなり体力使わずにプレーできまする。それに、ま、言い訳させていただきますと、このダブルスは女子グループがございまして、ワタクシもレギュラーメンバーです。やはりレギュラーのKさん、先日お母さまが重いご病気で倒れられてしまい、彼女がお世話するためにカリフォルニアにしばらく行くことになってしまったのです。

😔9月頃には戻ってきたいのだけど、どうなるかしら

ということで、行く前の最後のダブルスと言うことで

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain そういうことならば、ちょっと無理してでも

高齢で、しかも認知症がすすんできているお母さまのお世話をするのは大変なことであろうと思います。直に会って励まして送ってあげたい、という気持ちもあります。それにね、いやね、本心を申せば、

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain 24時間も48時間もあんま変わらねえべ

いい加減な確信犯でもあります。

 

先日またロッキンハウスのロッキンさんたら、魅惑的なるケーキのレシピを記事にされまして

rokkinhouse.com

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain しゅわしゅわふわふわ、かあ~

あまりにも美味しそうで、これは作らねばなりませぬ。と、材料をみてみますと

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain 小麦粉なし!

なんと!手順はロッキンさん風にやり易く、あっという間に

f:id:MofuMama:20210426222453j:plain

あらら、準備完了

レシピは15センチ型だったのですが、業突く張りままの私は

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain 8インチ (21センチくらい)型で作っちゃおう

と、材料を1.5倍にしちゃいました。

40分、待つのだぞ。

f:id:MofuMama:20210426222543j:plain

できた!

ちょっと見がスフレっぽいケーキ。

ここでお友達からちょっとした連絡事項でメッセージが入ったので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこんなもん焼いてみたわ

と写真を送ったら

😻 おいしそ~、これ何ぃ?カスタード?チーズケーキ?

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainヨーグルトケーキだよん。とってもシンプルで簡単にできちゃうよ

😻 へええええ、いいなあ。レシピ教えて~

こうした広がりも楽しいもの。

 

このケーキ、ダイエット中のエル嬢、すっぽりはまりました。

f:id:MofuMama:20210426222549j:plain

果物と一緒に

ホント、しゅわしゅわ、ふわふわ。口当たりが軽くて、しっとりとした美味しさ。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainきぃぃぃぃ~、もっと作って~!

デザートって当たると得点高いですよね😄

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよっ!まま、世界一! 

他が適当でも、デザートで一気に高得点。

f:id:MofuMama:20210423220135j:plain

僕的にはままはいつも世界一です

うふふ~、嬉しい事いってくれちゃって~

f:id:MofuMama:20210425211911j:plain

ままも木に登る?

 

え?なんですね、それ。

f:id:MofuMama:20210425211856j:plain

こまはお昼寝だよ

がっつりおねんねしてますね。

f:id:MofuMama:20210425211809j:plain

ほいじゃ僕も失礼して

あらやだ、狭い箱の中でそんな大あくびして。頭がひっつかえてますよ。

 

待つのって本当に嫌ですね。白でも黒でも早いとこ知りたいです~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング